放送内容

2015年10月14日 ON AIR

泣きそうな父に心打たれ仰天チェンジ

カナダ・オンタリオ州ウィンザー。
のどかな町ですくすく育った、ローラ・フリーマンさんは食べることが大好き。
子どものころからぽっちゃり体型だった。


"母親の死がきっかけでみるみる体重増加。"


ぽっちゃりのローラの食欲には両親も寛大だった。
その理由はローラがダンス教室に通っていたから。
3歳のころからダンス教室に通い、激しい運動をした上での大食いは
仕方ないと思っていたのだ。


そんなある日、大好きだった母親が他界してしまう。
傷心のローラはダンス教室を辞めてしまうことに。
しかし大食い癖は治ることなく、運動をしなくなったことから
見る見るうちにローラの体重は増加。


20151014_03_02.png


食べている時だけお母さんがいない寂しさを忘れられる。
ひたすら食べ続けるローラ。
そして20歳になる頃には人生MAXの158kgにまでなっていた。


"太った体が親不孝。ダイエットを決意!"


高校卒業後、看護師になる為の専門学校に通っていたローラ。
医療の勉強をしながら自分は不摂生な生活を続けていた。


徹夜で勉強をしながらドーナツなど高カロリーの夜食をむさぼるローラに
無理しすぎるなと父親が一言だけ声をかける。


20151014_03_03.png


母親が亡くなった後、男手ひとつで育ててくれた父親の一言。
愛する妻が亡くなって一番悲しかったのは父のはず。
それなのに自分は目の前の食べ物に心奪われ、心配してくれる父の事など無視していた。
太った体が親不孝だと気付いたローラ。この瞬間、ダイエットの神が降りてきた。


"SNS利用で退路を断つ!そして..."


ダイエットのためにまずローラが行ったのは引っ越し。
看護学校を転校し、自分の事を知る人のいない大都市で再出発することを決めた。


そして自分自身の体型をSNSに投稿しネット上でダイエットを宣言。
簡単にやめられない状況を作り自分を追い込んだ。


メイプルシロップをかけまくっていた朝食は、目玉焼きとオートミールに。
さらにローラは飲食禁止の図書館で日中勉強することで食事制限を行った。


20151014_03_04.png


くじけそうになったときにはSNSで弱音をそのままアップ。
同じ境遇のネットユーザーからの励ましの声に勇気をもらった。


そんなダイエットを開始して3年。
MAX158kgあったローラの体重はなんと88kgに!
70kgの減量に成功した。


娘が仰天チェンジした写真を実家に送ると父は大喜び。
印刷して職場の同僚や友人に見せて自慢をしていたという。
ローラはダイエット後、人生が10倍も楽しくなったと語っている。

バックナンバー一覧