放送内容

2016年7月27日 ON AIR

高校生大興奮!!プロムの実態

今、アメリカ中の高校生が夢中になっていることがある。
それは、高校生の一大ダンスパーティイベント「プロム」にパートナーを誘うための
サプライズ大作戦。


男子が女子を誘い返事をもらうことから、プロポーズにかけ「プロムポーズ」と言われる。
その言葉通り、大好きな彼女にOKの返事をもらうため、
男子は必死にサプライズをしかける。


ある男子は彼女の目隠しを取った瞬間にラブソングを熱唱!
どれだけ相手を喜ばせるかというのも大事なポイントのため、
みんなを巻き込んでの大騒ぎ!そして彼女からOKをゲットした。


オリジナリティにあふれるサプライズを競いあうのだが、
時にとんでもない失敗につながることもある。


別の男子は一生懸命作った手作りのボードを持ち、なんと授業中の教室に乱入。
みんなが見ている前で彼女にプロムポーズを仕掛ける。
しかし彼女の返事はノーだった。大ショックの結末!


そして、さらにショッキングな事件が昨年、テキサスでも起こっていた。


"読み間違いでサプライズ大失敗"


超浮かれているのは、高校3年生の男子。
サプライズの相手は同級生のアレックス。付き合って半年の大好きな彼女だった。


ドライブに出かける二人。絶対にアレックスを喜ばせる!
ダニエルのプロムサプライズ計画は、完璧だった!


それは道路を進んでいくと、次々に看板が現れ書かれている言葉をすべてつなぎ合わせると1つの文章になる。
完成すると「アレックス僕とプロムに行ってくれるかい?」という文章になるというもの。


最後のクエスチョンマークは、自分で出すと決めていた。
いよいよ、仕掛けた看板が迫ってきた!


すると彼がわざとらしく看板を見るように彼女に声をかける。
いよいよサプライズスタート!ところが!!


なんと最初の一枚目「アレックス」と書かれた看板を彼女が見逃してしまう。
これがとんでもない悲劇をまねく。


そのあとの看板はばっちり読んだ。が。
最初の名前を見逃したアレックス。これが自分あてだとは、夢にも思わず。
ダニエルにとってショックな一言を発する。


アレックス:「こんなキモイ方法でプロムに誘う人がいるんだ」


20160727_01_02.png


なんとダニエル渾身のサプライズを「きもい」!と!!
ダニエルはショックのあまり一気に落ち込んだ。


その様子に、ようやくアレックスも自分あてのサプライズだと気付く。
超感動になるはずが、大失敗!!
この後、彼女にOKはもらったが、なんとも気まずいプロムポーズとなった。


"親友のために一大サプライズ"


さらに、SNSで公開されるやいなや、世界中で大反響だったプロムプロポーズがある。


2015年、アメリカ・ラスベガスのとある高校での出来事。
プロムパーティを1か月後に控え、お祭りムードの校内。


このお祭りを仕切っているのがプロムの実行委員のジェイコブ。
イケメンでスポーツ万能の彼が、一体誰にプロムポーズするのか?
女子たちの間で持ちきりだった。


一緒にプロムの実行委員を務めるのはアンソニー。
ジェイコブの親友で兄弟のような存在だったが、アンソニーはプロムを控え、あまり元気がない。
実はアンソニーは、ある理由から恋愛にとても消極的だった。


そんな親友のために...この後ジェイコブが、驚くべき行動に出る。
それは、プロム3日前に起こった。


アンソニーが登校すると、なにやら人だかりができていた。
目の前にあったのは大きなポスター。それは、ジェイコブがアンソニーのために作ったもの。


20160727_01_03.png


その内容は・・
「お前は超ゲイで、俺は超ストレートだ。でもお前は俺にとって弟みたいな存在。
だから、俺と一緒にプロムに行かない?」


なんと、プロムポーズだった!
実はアンソニーはゲイでプロムに行く相手もみつからず落ち込んでいた。
そんな親友のためにジェイコブは女の子ではなくアンソニーを誘ったのだ。


アメリカの高校生の一大イベントの卒業パーティ、プロムにゲイの親友アンソニーを誘って全米の感動を呼んだジェイコブ。
このジェイコブの周りの目を気にせず親友を思いやったサプライズに、
全米から賞賛の声が上がり感動のプロムサプライズとしてみんなの記憶に残った。

バックナンバー一覧