放送内容

2016年8月 3日 ON AIR

世界の女子アナハプニング集

テレビ局の華、女子アナウンサー。
その仕事にはハプニングが付き物。
日本のみならず、世界でも様々なハプニングが起こっていた!


"世界中で起きたこんなハプニング"


クロアチアのトーク番組でのハプニング。
胸元が少し広めに開いた服を着ていた女子アナの苦難。


スタジオでインタビュー中、意外な邪魔が!
隣に座る少年の視線が女子アナの胸元にくぎ付け。


見たい...やっぱり見たい。
純粋無垢な少年の気持ちに女子アナも気付く!
子どもも惑わす、女子アナの胸の谷間だった。


続いては、中国の台風のニュース。被災者600万人、甚大な被害!!
そんな恐ろしい台風を伝える、リポーターの根性がすごかった!


リポーター「これまで経験したことのない非常に強い風が吹いています!
      こうして立っていることすら、できない状況です」


とんでもない強風だが、彼女は決して飛ばされない!
その理由は...よく見ると彼女の腰にはロープが取り付けられている!
そのロープは男性スタッフが引っ張っていただけ。なんとも大胆な天気予報。


フランスでも、世界遺産、モンサンミッシェルから大嵐のリポート。
スタジオから中継先に呼びかけた直後、女性リポーターとカメラマンが、高波にさらわれた。


その衝撃の瞬間を近くにいた野次馬が、偶然撮影していた。
背後からくる高波に一瞬にして足元をすくわれたリポーターだったが、
その後、驚くことに、取り乱すこともなく笑顔で中継を続けた。
それもスゴイが、野次馬もスゴイ!!


そしてフランスからもう一人。
フランスのテレビ局でお天気アナウンサーをしているドリアさんは、
生放送中、とんでもない発言をしてしまう!


ドリア「明日の天気予報は、裸でやります!」


一体なぜ、そんなことを言ったのか?
実はこの時、ワールドカップ・ブラジル大会のヨーロッパ予選、真っ最中。
過去に優勝経験もあるフランスは次のウクライナ戦で、3点差以上をつけて勝たなければ、W杯にいけない、絶体絶命の状況だった。


フランス中に流れるあきらめムード。
ウクライナ戦の3時間前番組に出演したドリアさんは、
そんな空気を変えようと、フランスに勝って欲しい思いから大胆な公約をしてしまった。


そしてこの生放送の終了後、運命の一戦がはじまった。
するとフランスが前半までに2点リード。
奇跡を信じて国中は、大盛り上がりとなった!


そんな中、ドリアさんはちょっと憂鬱気味に心揺れる。
そして後半、フランスは1点を加え、なんと3対0で勝利。
奇跡と言われたW杯出場を決めた。


果たしてドリアさんは、裸の公約を守るのか!?
翌日の放送。大歓声の中、ドリアさんは天気予報の野外中継へ。
そして、ついに...なんと、ちょっと遠目のカメラではあったが草原を裸で駆け回った!
裸で天気予報、見事、公約を実行した!!


そして最後は仰天ニュース、久野アナ。
今や「NEWS ZERO」のキャスターを務める彼女だが...入社2年目はひどかった。


仰天ニュース2時間スペシャルの電波ジャックのためスッキリに出演した久野アナ。


久野「今夜は世界仰天ス、の2時間半スペシャルです!」
加藤「2時間」
久野「そうなんです、インドで」
テリー「あっ2時間じゃなく?」
杉野アナ「2時間でね」
久野「2時間...あっ失礼いたしました。2時間スペシャルです」
テリー「はぁ!?」
久野「インドで突然......赤ちゃんが燃えてしまっ...うという信じられない事件が
起きてしまったりアメリカで324キロ......」


内容が全く入ってこない...結局、番宣はボロボロだった。

バックナンバー一覧