放送内容

2017年1月 4日 ON AIR

ドタキャンされた花嫁

幸せいっぱいのカップルに信じられない事が起きた。
2015年、アメリカ、カリフォルニア州。この日カップルはある場所にいた。


クインと、付き合って4年になる彼氏は結婚を前に、式場を選びに来ていた。
そこは、豪華なホテル。このホテルの4つ星レストランに120名を招待し、
総額400万円以上かけた盛大なウエディングパーティーを行なう予定だった。
その後も着々と準備は進み結婚式まで2週間!!予想外の出来事が起こる!


それは、突然だった。
彼から結婚をやめるという衝撃のひと言が!


結婚式2週間前に突然の別れ。
人生最高の日になるはずだった結婚式が、人生最悪の思い出へ変わろうとしていた。


悲しみにくれるクインは母に全てを話した。
まさかの事態に...最愛の娘をこれ以上悲しませたくない。
そんな母にある考えが!


母は結婚式が最悪な記憶として残らないようにあえて式場をキャンセルしなかった。
そして結婚式...だったはずのその日、会場には大勢の招待客が。
まさか新郎なしでウエディングパーティーを開いたのか?


みんな豪華な料理を堪能している。果たしてこの人たちは誰なのか?
実は...アメリカには、職のない人たちやホームレスの人たちの自立を支援する団体がある。
クインの母親は、ウエディングパーティーをキャンセルせず、彼らに温かい食事を
振る舞おうと考えたのだ。


パーティーをキャンセルすれば、悪い思い出だけが残る。
しかし、社会に貢献すれば、いい思い出に変わるはず。


そして、ウエディングパーティー翌日には、ハネムーンの地へ母親と旅立った。
あれから1年、元気になったクインは現在新たな恋人ができ、婚約中だという。

バックナンバー一覧