放送内容

2017年1月 4日 ON AIR

女友達の激しい口撃で仰天チェンジ

1994年、愛知県安城市。
都築家の長女として誕生したあかねさんは幼い時からぽっちゃりでまんまるな女の子。


なぜならお母さんが痩せの大食いで食べさせるのが大好きだった。
こうして食べ癖が付いたあかねさんは小学校で体重なんと63キロ!
だが持ち前の明るい性格で学校では早飲みのエースとして人気者だった。


そして中学でもその地位が揺らぐことはなく、男友達も多かった。
そんなあかねさんはこの頃、祖父母の家に下宿。
その狙いは、優しいおじいちゃんとおばあちゃんのもと、
食べたいものを大量に食べまくる生活を送る事!


朝から、インスタントラーメンにご飯。
昼は給食を誰よりも早く完食!!学校から帰ると、スポンジケーキを作り
そこに、なんと溶かしたチョコを大量にかけ、さらにその上からチョコ菓子をまぶす。
特製チョコまみれチョコまぶしケーキ。これが定番のおやつだった。
こうして肥に肥え体重は84キロに!!


しかし高校に入ると、ふと疑問が。私はいつまで女扱いされないんだろう?
女の子らしくなりたいと、高校では吹奏楽部に入部。
すると部は大歓迎!その理由は大きな楽器を持てそうだったから...。


さらにその前任者がデブだったから!!でも...明るく楽しい毎日があった。
高校に入っても食欲を抑えられず、体重はマックスの93キロに!


そんな時、ついに大事件が!!
別の高校に進学した幼馴染と久しぶりの再会。
話を聞いてもらおうと思っていると幼馴染は突然こんなことを言い始めた。


「デブはいつまでたってもデブ扱いだよ。このまま一人で太り続けて、楽しいの?」


で、初めて考えてみた...自分の将来。見えたのは地獄の未来だった。
そんな将来は嫌だ!そして、ダイエットの神が降りてきた!!


"自分の将来を案じ、ダイエットを開始!"


こうしてあかねさんはダイエットを決意。
まずは、食事制限!インターネットで調べたお米をもやしに変えるもやしダイエット。
学校では様々な誘惑を断るため大宣言!!
「みんなゴメン!私、痩せるね!」


みんなの前で言い放った手前もう断念できない。
くじけそうになると...歯磨き!!
お腹が減るたび歯を磨く...すると...なぜか食欲は薄れ、せっかく磨いたということもあり
食べずに済むこともあった。


20170104_07_02.png


こうしてダイエットを続け半年...マックス93キロあったあかねさんの体重は
なんと60キロに!33キロの減量に成功!


現在はスリムなボディにくびれもしっかり!
念願の彼もでき、幸せいっぱいだという。
これが地獄の未来が見えて、33キロ痩せたあかねさんの仰天チェンジ!

バックナンバー一覧