放送内容

2017年1月 4日 ON AIR

憧れの力士より太って仰天チェンジ

1983年、福岡県宗像市。
この街で生まれた美代さんは明るい家族に囲まれすくすく成長した。


彼女は元々ぽっちゃりさんではない。
ではなぜ彼女は太ってしまったのか?


結婚して1年目。子どもが出来た。
つわりに苦しむようになった美代さんだったが、彼女の場合食べると症状は治まる。


実はコレ「食べづわり」というもの。
空腹感で気持ちが悪くなり、食べると治まる。
これにより彼女は激変してしまうことに。


それからというもの、食べづわりを理由に食べまくる生活!
すると、あれよあれよと太っていく!!
つわりの時期が過ぎても食べグセはおさまらずすっかり習慣になってしまった。


そんな美代さんは、昔から大相撲好きの女子、通称「スー女」だった。
しばらくして長男が誕生。これで元の体型に戻る筈だったが、そうはならなかった。


この頃の食事は、朝からカレーを流し込むように食べ、
食後は決まって「激甘カフェオレ」をガブ飲み!
昼は職場でコンビニ弁当&カップラーメン!


夜はコレ!ぽっちゃりさん大好物のからあげ。
しかも作り方は鶏肉にマヨネーズを練りこむ。マヨネーズのおかげで、
ふっくらまろやかに仕上がるという。


さらに!焼肉のタレだけをご飯にぶっかけた「焼肉のタレのみ丼」も大好物!
こうして、ぽっちゃり街道を爆走していく美代さん。
すると、体重は87kgに!結婚してから20kg以上も体重が増えていた。


こんな体型だから夫からは小結と呼ばれるように。
さらに体重が10kg増えるとその呼び名は関脇に昇進した。
その頃、2人目を妊娠すると同じ理由で食べまくり!


二男が誕生するころには、がっつり巨体の大関サイズに変貌していた。


そんな美代さんの運命を変える時がやってくる!
それは友人と行くことになった大相撲観戦。
その頃、お気に入りの力士は「宙風(そらかぜ)」という18歳の序二段力士だった。


しかしプロフィールを見てみると、大好きな宙風関より自分の方が20kgも重かった!!
大好きな力士より重い体型なんて嫌だ!
何より自分自身が力士に間違われたくない!!
こんな理由で、ダイエットの神が降りてきた!


"好きな力士より痩せるためダイエットを開始!"


こうしてようやくダイエットを決意!
まずは、食事制限!糖質を抑えるため野菜中心に。
さらには筋トレで体脂肪を燃焼。
そして、おなかが減って耐えられない時は、炭酸水で腹を膨らませる!


20170104_09_02.png


こうして、夫のサポートもあり減量に励んだ結果、
マックス106キロあった体重は11か月で45キロに!なんと61キロの減量に成功!


現在の美代さんは60kg以上痩せた自慢のスタイルを維持している。
当時のズボンをはくと、片足に収まるほどスリムになった。
これが相撲取りに間違われたくなくて61kg痩せた佐藤美代さんの仰天チェンジ!

バックナンバー一覧