放送内容

2017年4月 4日 ON AIR

アニメオタクに惚れちゃって仰天チェンジ

1991年、大阪府羽曳野市
この街で生まれた安田恵梨さんは、小さい頃から食べるのが大~好きな女の子だった!


だから、ぽっちゃりに成長していったのだが、その原因は平野ノラっぽい、
細身のお母さんではなく太った父親だった。


"独自の食のルールでぽっちゃりに!"


安田家には数々の食のルールがあった。
肉はキロ買い!さらに食卓には...カレーライス+ライス。
なぜなら、味がついている米はおかず扱いだから!!


こうして、肉と米を食べまくった恵梨さんは中学に入る頃には65キロ!
さらに高校生になると、体重はドドンと増え90キロオーバーに。


すると悩みが増えた。
体育座りができず...ヤジロベー状態に。
さらに体育の授業が終わると...体中から湯気が!
ついたあだ名は福の神だった!


そんな彼女の心を癒してくれたのが...大好きなアニメの主人公。
こんな美少女になりたい!と口では言うものの、夕食後は部屋にこもって
アニメを見ながらお菓子とジュース!!


いつまでも痩せない娘を見かねた母親は、ある驚きの行動に出る。
痩せようとしない娘に体型を自覚させるため、オリジナルTシャツを作成!


しかたなく人生初のダイエットに挑戦!
だが...何かと理由をつけて運動せず、ダイエットはすぐに失敗。
高校を卒業し、地元の電機会社に就職した頃には
体重99キロ。大台も目前だった!


20170404_05_02.png


仕事が終わるとスーパーに直行し大量に惣菜を買い込み、
夕飯は、味のついたご飯をおかずに、ひたすらご飯を食べ...
金曜の夜になると、なぜか部屋の模様替え。
その訳は...ず~っと大好きなアニメをみて、部屋にこもるため!


金曜から月曜の朝までほとんど動かず食べて、アニメを見る!!
だから当然太る!
体重はついに大台突破!マックスの105キロに!!


"思いを寄せる男性に告白する為、ダイエットを決意!"


そんな恵梨さんに人生を変える出会いが!
ある日、インターネットでアニメソングカラオケのコミュニティを見つけた。
アニソンが大好きな彼女は早速参加することに。


「あなたが安田氏ですか!ウルフマンみたいですね」


オタクが集まるコミュニティは表現も独特。
そんな彼女に優しくしてくれる1人のオタク男性がいた。


その彼はアニソンの好みも一緒だった。
そして恵梨さんは突然、この人に告白したい!と思うようになった!


すると!ここでなぜかダイエットの神が降臨!
一目ぼれした彼に告白するため、本気でダイエットを決意!!


その作戦は、仕事から帰ると夕食は一切我慢!
そして、9時には寝る!


その代わり...朝早く起きてガ~ッツリ食べる!!
これが、恵梨さん流のダイエット。
そして、昼食は春雨スープだけ!


さらに!1日も早く告白したいので運動も欠かさない!
泳ぎが得意だった恵梨さんはスイミングでダイナミックに体を動かした!


20170404_05_03.png


さらに、大好きなアニメのダンスで体を絞る。
全てはハルヒちゃんみたいに可愛くなって彼に告白するため!


オタク友達も彼女の恋を応援!こうしてダイエットに励んだ結果、
MAX105キロあった体重は2年で...59キロに!
なんと46キロのダイエットに成功!


そして現在、ダイエットのきっかけになった彼とどうなったかと言うと...
なんと向こうから告白され、同棲しているという!


恋に目覚めて46キロのダイエットに成功!これが安田恵梨さんの仰天チェンジ!

バックナンバー一覧