放送内容

2017年4月 4日 ON AIR

友人がお泊り拒否で仰天チェンジ

1993年、北海道札幌市。
この街で生まれた、すみれさん。


北の大地で少女はすくすくと成長し
身長は小学6年生でなんと170cmに!


中学に入るとバスケ部で活躍! 地区選抜メンバーに選ばれるほどの実力!
ぽっちゃりではなく、ガタイのいい女子だった。


"タコ焼きにハマり、ぽっちゃりに!"


そんなすみれさんが巨体となったキッカケは、高校1年生の時だった。
バスケの練習中に腰に激痛が走り、すぐに病院へ!
結果は...椎間板ヘルニア。手術が必要となりバスケが出来なくなった。


抜け殻のようになったすみれさん。
しかし、退院した夏休みのある日...運命の出会いが!


母は、落ち込む娘を元気付けようと、「たこ焼きパーティー」を計画した。
気の乗らないすみれさんだったが、口に入れた瞬間、
あまりの美味しさに衝撃を受けた!


こうしてすっかりたこ焼きのとりこになり、暇さえあればひとりたこ焼き!
そればかりか、メインのおかずが毎晩たこ焼き!


やがてたこ焼きにハマリまくる彼女は...
人気のたこ焼き店に行き、レシピ研究!
さらに、マイベストたこ焼きを求め始めた!


キムチの入った韓国風たこ焼き
お次は納豆入りの和風たこ焼き。さらに、なんとチョコを入れたスイーツたこ焼き。
そんな中、特にハマったのが固形バターを入れた洋風たこ焼き!


いつしか 1日150個以上もたこ焼きを食べるように。
夏休みの間中、こんな生活を続けていたため、
気づけば...たこ焼きのような、まる~い体形に!わずか1か月ちょっとで10キロ増量。
その後もたこ焼きを食べ続け、高校を卒業するころには体重90キロオーバーになった!


猫もおびえてしまう変わり様。
その後大学進学のため、1人暮らしを開始。
もちろんたこ焼き器同伴で!


その頃食べていたのは、すみれさんにとって奇跡のメニュー!
なんと、たこ焼きパン!それをご飯のおかずの一つとして頬張る。


20170404_06_02.png


学校終わりは...あえてたこ焼きではなくピザ屋でアルバイト。
お目当ては...まかないピザ!
何をトッピングしてもOK!...とくれば、もちろん!
好きな具をありったけ盛り付けた フルトッピングピザ。


大好きなたこ焼きは朝ごはんで食べた。
前日に仕込んだたこ焼き50個を完食してから大学へ!
こうしてアレヨアレヨとデカくなり体重はMAXの96キロに!


"ブカブカの服がダサいと言われ、ダイエットを決意!"


そんなすみれさんに事件が!
それは仲間たちとたこ焼きパーティーをしていた時のこと...
家に帰れなくなった友人に、自分の家に泊まることを提案。
すると、友人は翌日に大学に着ていく服がないと言うので、
すみれさんが気を利かせて、自分の服を貸そうとした次の瞬間...


友人「ブッカブカで超ダサいから」


と、グサッとくる一言が!
そんなに拒絶しなくても...こうしてようやく、ダイエットの神がやる気スイッチを押した!
この出来事がきっかけで本気でダイエットを決意!


まずは、人生最大の決断!
たこ焼き器を泣く泣く処分!そして始めた食事制限!
唐辛子やショウガなど、脂肪を燃焼するとされる食材を盛り込んだスープを飲む。


20170404_06_03.png


そして、1日1時間のランニング!
さらに...バイトのまかないは、自分に厳しい言葉が書かれた待ち受け画面を見る事で
食への誘惑を断ち切った。


こうしてダイエットを続けたすみれさん!
MAX96キロあった体重は1年で、58キロに!
38キロの減量に成功!


ダイエットのきっかけとなった友人はというと、逆にすみれさんの服が着られなくなり
今はすみれさんの服が着れるようにダイエットしているという。
達成感で一杯のすみれさんだった。


「すみれの服なんてムリムリムリー」と言われ38キロのダイエット。
これがすみれさんの仰天チェンジ!

バックナンバー一覧