放送内容

2017年4月 4日 ON AIR

ボンレスハムと笑われて仰天チェンジ

1985年、大阪府東大阪市。
濱口家の長女として誕生した 知香さんは、待望の1人娘。
そんな彼女に対し、母親は超~厳しかった。


"仰天名物の孫好き祖父母により、ぽっちゃりに!"


スリムな母はおデブが嫌い! なので、おやつは禁止!
その上...食卓はバランスの取れたヘルシーなものばかり。


おデブとは無縁の生活に見えるが...実は隠れたスポンサーがいた!
それは...仰天チェンジ名物! 孫大好きおじいちゃんとおばあちゃん!


初孫が可愛くてたまらない!
特におじいちゃんはデレッデレ!


こうして買い食いする日々。体重は徐々に増え、小学校卒業で55キロ。
そして中学校卒業で、65キロ!
そして、そして!高校では75キロに!進学のたびに、体重も次のステージへ!


そんな知香さん、高校時代はカラオケにハマっていた
なぜかというと...フードメニューと胃袋が相思相愛だったから!
持参のマイマヨネーズをこれでもかというくらいたっぷりかけ...1曲も歌わない!
知香さんにとってカラオケは歌う所ではなく食べる所だった。


20170404_08_02.png


高校卒業後、家を出て介護福祉施設で働き始めた知香さん。
食以外の新たな欲求が!年頃の乙女だから恋もしたいと思うようになった。


そんな時に同僚から紹介された男性と付き合うようになった。
とんとん拍子で同棲。


知香さんは愛する彼のため、毎日晩御飯を作るように!
すると入念すぎる味見。さらに作る御飯は毎日と~んでもない量に!
さんざん味見したのにさらにガッツリ!体重はマックスの88キロに!


"店員に笑われ、ダイエットを決意!"


そんな時だった、補正下着の店で働いている友人から遊びに来てという誘いが。
行ってみると運命を変える大事件が起きる!


補正下着を試着しようにも、補正する以前に入らない!
必死で頑張り、何とか体をねじ込んだのだが、その姿を見た店員にある言葉を言われた。


店員「ボンレスハムみたい...」


この言葉に、ようやく知香さんにダイエットの神が!
本気でダイエットを決意!


20170404_08_03.png


まずは、食事制限!お米の代わりに、プロテイン!
野菜が嫌いだった知香さん、野菜は青汁に!


運動は毎日1時間のウォーキングと筋トレで体脂肪を燃焼!
お腹が減って耐えられない時は...炭酸水で腹を膨らませて耐えた!


厳しいダイエットに耐えた結果、88キロあった体重は、
1年で52キロに。36キロの減量に成功!


魅惑のボディを手に入れた知香さんはその後、彼氏と結婚。
ボンレスハムと言われ、36キロのダイエット!これが知香さんの仰天チェンジ!

バックナンバー一覧