放送内容

2017年9月19日 ON AIR

投稿動画 恐怖の結末

ネットにあふれる投稿動画。
閲覧数を増やそうと、投稿者はあの手この手とアイディアをひねる。
そんな投稿者がやりすぎてしまったことで起きた恐怖の結末とは?


"笑えないイタズラ"


ノルウェー在住のトム・ハンセン。彼はヒドすぎるイタズラをした。
友人を呼び出し、作業を依頼した。


親切に手伝ってくれる友人の目を盗み、トムは刃を外したチェーンソーに持ち替え...
それをなんと自分の体に!Tシャツには血のりがべったり。
チェーンソーを誤って自分の体に刺してしまったように見せかけたのだ。


まさに、とんでもないイタズラ!
この迫真の演技に人のいい友人はパニックとなり、失神してしまった!


20170918_11_02.png


さすがに心配し始めたトム。
友人は足をビクビク痙攣させるばかり...ほどなくして幸いにも意識を取り戻したが
冗談にもほどがある。こんなイタズラは絶対にやってはいけない。


"無謀なチャレンジで起きた不幸"


さらに投稿動画でとんでもない悲劇が。
アメリカ・ミネソタ州に投稿動画にハマる若いカップルがいた。


男の名はペドロ・ルイス、22歳。3歳年下のモナリザと暮らしていた。
3歳になる子どももいて、さらにお腹には妊娠7か月の赤ちゃんがいた。


2人は、動画投稿サイトに「10代で親になった若いカップルのリアルな生活」と題して、
常日頃から動画を投稿していた。


このサイトは再生回数に伴って、広告収入を得ることができるため
2人は、視聴者が喜びそうなことを、なんでもやるようになっていく。


やがて狭い橋の欄干の上を歩いたり...と撮影内容はエスカレート!
そしてついに、とんでもないものに手を出してしまった!


ペドロが持ち出したのはなんと、銃。
これで自分を撃って欲しいとモナリザに言った。
「辞書の上から撃ったら貫通しないから大丈夫」とモナリザを説得した。


その動画撮影は告知を聞きつけ集まった、観衆の前で行なわれた。
彼らの3歳の娘も見守るなか、モナリザはペドロに向けて発砲。
そして...なんと銃弾は貫通してしまった!


20170918_11_03.png


百科事典を貫通した銃弾は、ペドロの命を奪ったのだ。
このニュースは瞬く間に全米に流れた。


身ごもっていたモナリザは夫を殺害した第2級殺人罪で逮捕。
今は7000ドルの保釈金で保釈されている。


動画投稿サイトはいまや全世界に広がっているが、
危険なチャレンジ動画は本当に気をつけてほしい。

バックナンバー一覧