放送内容

2017年10月17日 ON AIR

美人の姉より可愛くなるぞ!仰天チェンジ

1989年、福岡県福岡市。
この年に生まれた福井優生さんは小さなころからぽっちゃり体型。


なぜなら...小さい頃から食べるのが大好きだったから。
姉は小食だったため、食事は常に姉の分まで2人前!
こうして優生さんだけパンパンに育った!!


"柔道部で食べまくり、マックス110キロに!"


さらに、もっと食べたいときは...
「おじいちゃんおばあちゃん大好きなんだよ作戦」で
おじいちゃん、おばあちゃんを褒めまくって食べ物を大量ゲット!!
やがて学校でのあだ名は朝青龍に!


でも優生さんは全く気にしない。
というのも、クラスに「ブタゴリラ」と呼ばれている超ぽっちゃりさんがもう1人いたから!!


こうして特に太っているとは思わず、小学校卒業時には体重は67キロに!
中学に入ると、その恵まれた体格を生かし柔道部に入部。


しかもそこは全寮制だった為、遠慮なく好きなだけ食べられた!
ちなみに、この頃の食事は...朝から食堂でかつ丼と牛丼のダブル丼!!


そして、学校ではお腹が空かないよう授業中は微動だにせず
お昼になると風のように食堂へ行き、烈火のごとく昼食をたいらげ
その後部活にはげみ、夕食は男子部員と張り合うように食べまくる。


そんな毎日を繰り返す彼女にビッグな事件が!
ある日、柔道部に新しい女子マネジャーが入った。
それはなんと優生さんの、細身のお姉ちゃん!
実は柔道部は中高一貫。この年、高校生になった姉がマネジャーとして入部したのだ!!


美人マネジャーに男子部員も大興奮!!
で、恐れていたことが...常に美人な姉と比べられてきた優生さん。
男子部員たちからは、姉妹だなんて信じられない、という目で見られ...
2人でプールに行った時には...スレンダーな水着姿の姉にはアイドルをみるような熱~い視線が!
しかし、優生さんにはいつも冷た~い視線ばかり。


20171017_10_02.png


この屈辱から逃れるためにダイエットを決意!
そこで出会ったのがダイエットサプリ!
だが、これさえ飲めばいくら食べても太らないと思い込み前にも増して食べてしまった。
もちろん痩せるわけもなく、20歳で体重は過去最高の110キロに!


"痩せれば可愛くなれる!ダイエットを決意!"


姉との比較に疲れ、ふてくされていた彼女。
しかしこの後、人生を変える出来事が起きた!


ある日のこと。姉に誘われカラオケへ。
そこで出会った男性はいつもの男たちのリアクションとは違い、
優生さんのことを「痩せたら姉より可愛くなる」と言ってくれた。


そして実は姉も、優生さんのことを「素材が良いから痩せたら可愛くなる」
と思っていたことが分かった。
知らなかった、まさか自分が姉以上の美貌の持ち主なんて...
そしてようやく優生さんにもダイエットの神が降りてきた!


こうして本気でダイエットを決意!!
それ以来、食事制限を開始!食事は炭水化物を出来るかぎり抜き、
オクラやワカメなどネバネバ料理を中心に食べた。


さらにこんな秘密兵器も...キャベツの芯!硬い芯をかじることで満腹感が!!
それに加えて運動!時間ができればひたすらエクササイズ。


耐えられなくなった時は、痩せ加工した自分の写真を見る!
こうして未来の自分を思い浮かべながらひたすら減量に励んだ!


その結果、MAX110キロもあった優生さんは60キロに!
50キロもの減量に成功した!


20171017_10_03.png


姉より美人になれると言われ50キロのダイエット!
これが福井優生さんの仰天チェンジ!

バックナンバー一覧