放送内容

2018年1月 9日 ON AIR

中田翔に追いついて仰天チェンジ

1996年、北海道札幌市。
この街に生まれた芽衣利さんは鳴海家の末っ子。
北の大地ですくすくと成長する彼女は、食べることがとっても大好き!


とくに...北海道のご当地グルメ、ザンギ!
下味を濃い目に漬けた鳥のから揚げ!その揚げたてが大好物だった!


"札幌ドームで食べ歩き、MAX98キロに!"


母が面倒くさがりで、食卓は大皿。さらに盛り付けが超豪快!
でも芽衣利さんにとってそれが最上の幸せだった。


そんな食事のお供は...あま~い乳酸菌飲料。
毎食1リットル飲み干していた!
そんな芽衣利さん、中学に入ると体重60キロに!でも、そこまで太ってない。


というのも...中学ではバレーボール部に入部していた芽衣利さん。
厳しい練習でカロリーを消費しまくっていた!


しかし高校でバレーボール部を辞めると、食卓で食べる量が減った。
ところが...体重は増加の一途!!
そのワケは...高校から始めたコンビニのアルバイトにあった!!


家族の目が行き届かないこの場所で、賞味期限間近の食べ物をもらい大量に食べる!
ほぼ満腹状態で夕食にのぞむため、家族と変わらない量で満足していた。


こんな調子で高校時代を過ごした彼女。卒業時には90キロに!!
卒業後は夢である保育士になる為、専門学校に進学!


そこでヘアカラーにチャレンジした芽衣利さん。
なんだかちょっぴり大人になった気分だったが、家族には不評。
そして学校でも派手なデブと言われ、存在感だけが増した。


20180109_10_02.png


年頃の女の子。さすがに凹む。
だが、彼女の心を癒してくれる人物が現れた!
それは...北海道日本ハムファイターズの中田翔!


中田選手のパフォーマンスに魅了された芽衣利さんは、
球場スタッフのアルバイトを始めた!
大好きな中田選手の活躍をすぐそばで見られるし、さらにもう一つ楽しみがあった。


それは球場で売られている魅力的なフードの数々!
休憩中にそれを食べるのが楽しみだった!


こんな食事を続けていた為、
身長162cmに対し体重は100キロ目前!マックスの98キロ!


"子どもたちにデブと言われ、ダイエットを決意!"


そして芽衣利さん、とんでもない事実に気づく!
そう!!身長は20cmも違うのに、中田選手と体重はほぼ一緒!


さすがにやばい!...と思い食べるのを我慢してみるが、
別に痩せたところで翔様は結婚している...などと言い訳がすぐに頭に浮かび結局食べる。
ダイエットは3日と持たなかった。


そんな彼女に人生を変える出来事が!
それは保育実習で初めて保育園に行った時のこと。


可愛い子どもたちに囲まれ、夢への第一歩!ワクワクが止まらない!
だが!一瞬で絶望に変わってしまう!!


芽衣利さんが自己紹介をすると・・
子どもたちからド直球の一言が!


園児「ねぇねぇ、先生は、なんでそんなにおデブなの?」


さらに「妖怪おデブ」とまで言われてしまい心をえぐられた芽衣利さん。
このままじゃ、大好きな子どもたちに嫌われてしまう。


ここでようやく、ダイエットの神が!
こうして言い訳なしの本気のダイエットを決意!!


まずは食事制限!
脂っこいものは一切やめ、野菜の多く入ったヘルシーなダイエットスープに変えた。
さらに筋トレ!家族にセイウチと呼ばれても頑張った!


バイト中も、ファイターズガールと一緒に脂肪を揺らしながら踊りまくり
カロリーを消費!!


するとMAX98キロあった体重は1年3か月で50キロに!
なんと48キロのダイエットに成功!


そんな芽衣利さんを仰天スタッフが訪ねた。
現在の芽衣利さんは100キロ目前だったとは思えない超スリムなボディに!


20180109_10_03.png


この姿で再び保育園に実習へ行った芽衣利さん。
子どもたちからも大好評だったという。


園児にデブと言われて48キロの大減量!これが鳴海芽衣利さんの仰天チェンジ!

バックナンバー一覧