放送内容

2018年10月 9日 ON AIR

子どもに妖怪と呼ばれ仰天チェンジ!

1996年、愛媛県東温市。
この街に住む家族に、長女が誕生。それが恵未合ちゃん。


食べることが大好だった少女は、ややぽっちゃりに成長。
両親が共働きのため、夕飯はほとんど外食!


恵未合ちゃんの大好物は...四国だけあってうどん。つるつるの食感がたまらない!
中でも「肉うどん大」を頼んでいるうち...気づけば、腹まわりも大に!
小学校を卒業する頃には体重65キロへ突入!


でも中学では、バレー部に所属していたので体重は60キロ台をキープ。
だが、高校ではバレーボールの代わりにうどん屋のアルバイトを始めた。


お目当てはもちろんまかない。
肉うどん大に、揚げ玉たんまり!!これを毎日のように食べ続けた。
こうして体重は20キロ以上も増量。88キロに!


だが、そんな彼女に転機が。
この頃、SNSで知り合った年上の男性に、アプローチされた!
写真を見るに、細身でカワイイ感じ!


この人は、きっと私の王子様!
早速デートの約束をし、ドキドキで待っているとそこにいた王子様はムッチムチだった。
でも、優しく誠実な彼。見た目との違いに胸キュン!


そして彼もまた、明るい恵未合さんに惹かれ交際がスタート!
が!これが彼女の人生を変える!


ある日、テレビを見ていると...そこには、ガングロのギャル達たちが!
地元では見たこともない姿!でも彼には、どストライクだったらしく...
このファッションをして欲しいと猛烈におねだりされた!


最初は無理だと思ったが、大好きな彼を喜ばせたいその一心で、
健気な少女は...ギャルに大変身!


こんな、極太の愛の絆で結ばれた2人は、高校卒業後結婚。
愛犬ロンとともに新婚生活をスタートした。


夫婦ともに新婚の幸せ太りなのか、ただの食べすぎなのか爆食を続け、
恵未合さんは身長156センチで、体重は96キロに!!


きっかけは子ども達の正直?な一言だった!!


やがて、彼女の身体に変化が!それは...妊娠。
ただ食べ過ぎたようにも見えるが、まぎれもなくお腹の中に赤ちゃんが!


すると、母性にも目覚め、ふと幼い子どもを見ると声をかけたくなった。
でもなぜか子ども達からは冷たい目線...そして事件が起こる!


子ども達「おいデブ妖怪!何してんだよ!!」


な~んて失礼な子どもたちだ!と思った瞬間、感じたことのない恐怖が彼女を襲った!!
私って子ども達にとって妖怪みたいに見えるんだ...
ということは、生まれてくる子どもにも妖怪あつかいされるってこと?


それは嫌だ!するとその瞬間!!突如、ダイエットの神が!
こうして恵未合さんはついに心を入れ替えた!


まずは髪を黒く染め、ギャルメイクもやめた!
食事は油物をやめ、ヘルシーなメニューに!


運動は、愛犬ロンの散歩を1日3時間。
辛かったが...ロンも応援してくれていると思って、頑張った!
生まれてくる我が子のために綺麗なママになるという一心で。


20181009_10_02.png


こうしてMAX96キロあった体重は2年半で58キロに!
38キロのダイエットに成功!


そんな恵未合さんを仰天スタッフが訪ねた
現在の彼女は、見た目も清楚な女性に大変身!!


ダイエットのきっかけになったお子さん、羅偉雅(らいが)くんもすくすくと成長! 
ママのお腹が大好きなのだという。


子どもに妖怪と呼ばれ、38キロのダイエット!
これが恵未合さんの仰天チェンジ!

バックナンバー一覧