放送内容

2018年10月 9日 ON AIR

生き物の限界と言われ仰天チェンジ!

1993年、宮城県。
海辺の漁師町で、三姉妹の二女として生まれたフーちゃん。


漁師の父を持つ少女は、元気いっぱい!
食べることが大好きな女の子だった。


そんな漁師町に住むフーちゃん。食卓はもちろん獲れたての海の幸。
食がすすむ、進む!!


そんなフーちゃんには、あるとんでもない秘密が!
食べ終わると、どこか出掛けるフーちゃん。
そして別の家に入っていった!


実は、この別の家がフーちゃんの本当の家だった!
そして、自分の家でそのまま2回目の夕食!


実は、最初にいたのは父の漁師仲間の家。近所でも有名ながんこおやじだったが、
なぜか、食べっぷりのいいフーちゃんにだけ超~デレデレ!!
孫の喜ぶ顔が見たいじぃじのように、食べ物を与えまくった!


これぞ信じられない秘密の夕食2回だて!!
そんなフーちゃん、中学校で体重は60キロと、そこまで太っていない。


なぜなら、小学校から続ける剣道でカロリーを消費しまくっていたから。
ぽっちゃりではなく、ガタイのいい女子だった!


その後、高校で剣道はやめてしまう...だが長年続けてきた食べグセは中々やめられず...
動かず食えばそりゃ太る!高校生活で体重は15キロも増え、85キロに!!


そんな娘に体形を自覚させるため母はある作戦に出る!
ある晩、母から呼ばれテレビの前へ。


見ていたのは仰天ニュースの...そう、まさに「仰天チェンジコンテスト」!!
フーちゃんは番組に出ている役者さんを見てさすがに太り過ぎだと笑った。


だが!!その様子を見た母から、自分も同じだと言われたフーちゃん。
一緒に見ていた家族も満場一致で母の意見に同意。


これにはフーちゃんもショックを受け、ついにダイエットを決意!
意識改革から始めようと考えた彼女は、録画した仰天チェンジのダイエットシーンを見て
モチベーションを高める作戦!!
しかし、結局食べるシーンばかり見てしまい...一瞬でダイエットは終了してしまった!


きっかけは彼氏からの衝撃の一言だった!!


そして、ちょうどその時、人生初の彼氏が!
彼はいわゆるぽっちゃり好きの男性だったため、結局痩せることは完全に諦めてしまった。


食事もリミッターが外れたように食べ続け、
20歳で身長154センチにして体重は90キロに!


そんな彼女にもついに神降臨の事件が!
付き合って3年。突然彼が別れを切り出した。
ぽっちゃり好きの彼、理想の体形をキープしているはずなのになぜ!?


すると、彼から衝撃の言葉が!


彼氏「ぽっちゃりどころか、生き物の限界、突破してるって!」


その言葉に異常に腹が立ってきたフーちゃん、そしてダイエットの神がー!
こうして彼女はついに本気でダイエットを決意!


すぐに、食事制限を開始!
そうめんや豆腐といった、白いヘルシーなメニューを中心に食べた!


運動は...人目が気になるので、ひたすら家の階段を往復しまくった!!


さらに...部屋でエアなわとび!
こうして、室内で懸命にダイエットに励んだ!


20181009_11_02.png


その結果、MAX90キロあった体重は5か月で55キロに!
35キロのダイエットに成功!


そんなフーちゃんを仰天スタッフが訪ねた。
現在の彼女はチャーミングな女性に大変身!
ダイエットに成功したフーちゃんは彼からの申し出でヨリを戻したという。


生き物の限界と言われ、35キロのダイエット!
これがフーちゃんの仰天チェンジ!

バックナンバー一覧