放送内容

2019年1月 8日 ON AIR

まさか...防犯カメラに緊急出産

2001年8月。神奈川県横須賀市。
タクシーに乗り込むのは初めての出産を控えた大久保加奈恵さん。
ちょっとお腹が痛かったので病院へ行くつもりだった。


出発して間もなく、財布に1万円札しかないことに気付いた加奈恵さん。
運転手に聞くと、今おつりを切らしているという。


こうしてお金を崩そうと近くのコンビニへ寄ってもらうことになった。
しかしこの後、信じられない展開に!


お買い物をして1万円を崩そうとレジに向かったその時!
突然、お腹に強烈な痛みが!


さらになんと破水!
その時、防犯カメラがこの光景を捉えていた。


痛みで大きな声が出ず、店員は気がつかない。
しかし30秒後...異変に気付き、加奈恵さんのもとへ。
そして、加奈恵さんの方も、なぜか商品とお金を手渡した。


そう、こんな時でもタクシー代を払うため、お金を崩そうとしたのだ!
店員も言われるがまま、レジへダッシュ!


会計を済ませおつりとペットボトルを渡そうとすると、
コンビニの店員はここで運転手が待っている事情を知る。


そこでもう1人の店員がタクシーへ。
待たせていたタクシーに崩したお金で料金を支払った。


ここで、ようやく救急車を手配。
店内の様子が気になったオーナーも現れ、ほかの客もこの状況に驚き、
そんなこんなで...通報から6分、ついに救急車が到着。


これで、病院まで運んでもらえると思いきや、
もうすでに赤ちゃんの頭が出ていた!


救急隊員はこの場所での出産を決断!
そして、分娩の体勢になってから、わずか30秒後...赤ちゃんが生まれた!
その後、へその緒も切り...加奈恵さんは我が子と対面。


コンビニで座り込んでから28分後...ようやく病院へ搬送され、
3782gで産まれた大きな男の子は、「翔太」くんと名付けられた。


そしてコンビニ出産から17年。
無事にすくすく育った大久保翔太くんは現在高校2年生。
趣味は筋トレというかなりゴツめの男子になっていた!!


その後、加奈恵さんは、さらに2人の子どもを出産。
もちろん、どちらも病院で産みました。

バックナンバー一覧