放送内容

2019年3月 5日 ON AIR

全身のホクロと闘う美女

東マレーシアで生まれたエヴィータ・デルマンド。
彼女は現在、SNSでおよそ10万人のフォロワーがいる人気者。


それにはある秘密が...。
実は彼女は...全身ホクロだらけなのだ。
ホクロは手の平や足の裏にもあるが、痛みはない。


彼女は生まれつきこれだけのホクロがあったわけではなく、
3歳を過ぎた頃から徐々に増えてきたのだという。


そもそもホクロとは?
ストレスや紫外線の影響で増えると言われているが、先天的な原因もある。
ホクロのできやすさについては正確なことはわかっていない。


エヴィータのホクロの範囲は広すぎて除去はできないと診断された。
病名は先天性色素性母斑。いまの時点で命の危険はないという。


そんな彼女、自分の容姿に悩んだこともあったが一昨年、驚きの挑戦をした!
それは、ミス・ユニバースへの応募だった。


ホクロは自分のチャームポイント。
多くの人に知ってほしいと、前向きな気持ちで挑戦した結果、
なんと彼女は見事、ミス・マレーシアのベスト50に選ばれた!


コンプレックスをさらけ出したチャレンジが、感動を呼び一躍有名人になったのだ。


現在は、ホクロを取る方法もある。
しかしエヴィータはこのホクロはチャームポイントなので今は取るつもりはないという。


でも、いつか考えが変わったら医師に相談するとのこと。
彼女の明るい、素敵な笑顔はこれからも多くの人の心を動かすだろう。

バックナンバー一覧