放送内容

2019年3月19日 ON AIR

大切なものを一瞬で破壊し仰天チェンジ

1997年、広島県呉市。
4人兄弟の2番目に生まれた海さん。


小さい時からぽっちゃり。そのワケは大食いのお兄ちゃんと競うように食べたから。
お兄ちゃんは体育会系。少年野球で活躍していた。


いつも食卓には肉が山盛り!
父親はスポーツクラブでコーチをしていたので妹の海さんにも食え食え攻撃!
実はパパ、海さんには兄以上のスポーツの才能を感じていた。


その運動神経のよさは...食べることに発揮!
そのせいで中学生になるころには体重は90キロに到達!


付いたあだ名は...おデブのあだ名ナンバーワン人気、朝青龍!


そんな彼女の24時間は衝撃だった!
朝も昼も夜も大好きなあんこを食べ続け、夕食は肉祭り!
こうして体重は爆増!!16歳で100kgを超える巨体に!


そんな時、運命の出会いが...
仰天チェンジありがちな何も言わなくても通じ合う、ソウルメイト。


体形も食の趣味も完璧に一致。
そんな2人は...おデブのあるある「あんたのために付き合ってあげてる食い」で、
必要以上に食べまくった!


こうして全く痩せることなく17歳で体重はMAX124kgに。


限定グッズを破壊する体...ダイエットを決意!


そんな海さんに17歳の時、本物の運命の出会いが!
それは、上地雄輔!


この日から雄輔にどハマりした海さん。どうしてもほしい物があった。
それはライブ限定Tシャツなどの、ライブ限定グッズ!!
この限定グッズをゲットするため放課後のアルバイトを開始!


こうして、待ちに待ったライブ。
やっとの思いで手に入れたライブ限定Tシャツと限定のブレスレット!
まさに人生最高の日...だが、この直後、彼女は地獄に落ちる。


Tシャツを着ようとしたとき...お肉のせいでなかなか着られず
次の瞬間、ビリビリに破けた!なんと宝物が一瞬にして損壊!!


さらに限定ブレスレットも肉厚の腕に耐えられず破壊!
夢にまで見たライブ限定グッズが台無しになってしまった。


答えはわかっていた...今まで何も考えずに食べていたから。
そして、無性に腹が立った!
この瞬間、海さんにダイエットの神が降りてきた!


すぐにダイエットを宣言。
まずは食事制限。炭水化物だらけだった食事を野菜中心に改善!


そして毎日ウォーキング。
デブ友の誘惑にも負けず、あらゆるところでダイエットを宣言し、自分を追い込む!


20190319_08_02.png


くじけそうになっても...町の人たちがしっかり監視。
こうしてダイエットを続け1年半。
MAX124kgあった体重は...57kgに!なんと67kgもの減量に成功!


現在の海さんは120kgオーバーだったとは思えないほど、すっきりボディに。
今ではライブTシャツも着られるようになった。


世界一大事なものを一瞬で破壊し67kgのダイエット!
これが海さんの仰天チェンジ!

バックナンバー一覧