放送内容

2019年3月19日 ON AIR

みんなが私をだましていたと気づいて仰天チェンジ

1994年、石川県金沢市。
この町で育った高木梨紗子さん。彼女も幼いころから筋金入りのぽっちゃりさん。


そのワケは3歳年上の...ぽっちゃりお兄ちゃんがいたから。
兄は幼いころに相撲を始め実力が開花!町の期待の星だった。


だから家族は兄にとにかく食べさせた。
未来の力士の為、連日のちゃんこ!中身は牛、豚、鶏、と肉は全制覇!!


さらに高木家では鍋に餅を入れるのが定番。
そんな相撲部屋の様な食事に妹の梨紗子さんも参入!


どうしても兄に負けたくなくて力士料理を食べまくり...どっちが力士かわからないような体形に!!


そしてその食欲は兄が高校に進学し、家を出てからも続いた。
だが母は、娘が太っているとさほど思っていなかった。


なぜなら、兄の影響でママ友がほぼ相撲一家!!
その子どもたちが、みんな太っていたからだった。
梨紗子さんの食欲も日に日に激増!中学生で体重は86キロに!!


しかし、優しいパパは中学生の時に他界してしまう。
で、思春期の梨紗子さんはちょっとグレてしまった。


超肥満な上に兄と同じ遺伝子もあってケンカは激ツヨ!
その頃、兄は高校の相撲部で大活躍。その後、大相撲のスター選手への道を歩む!


一方で梨紗子さんは番長と呼ばれ、学校でも一目置かれる存在に。
朝から定食屋でがっつり食べ、学校では手荷物のお菓子をバリバリほおばり、
夕食はもちろんちゃんこをバク付く!!


そんな生活を続け体重はどんどん上昇!
中学3年で体重は90キロを突破!でもなぜかおデブ扱いを受けた事がなかった。


なぜなら、デブなんて言おうものなら殺されるかもしれない...そう周りが思っていたから!
だから気にせずひたすら食べまくる生活が続き...高校1年生でMAX97kgに!


自分が裸の王様と気づき...ダイエットを決意!!


そんな梨紗子さんに衝撃の出来事が!
ある日のこといつものようにバスに乗っていると何やら声が聞こえた


間違いなく自分に対しての完全な悪口!
怒りに震えていると、半年前から梨紗子さんをデブだと思っていたことが判明。


...この人たち昔から私の事デブだと思ってたの?ウソでしょ!そんなことない!!
しかしすぐにでも確認したくなり、恐る恐るクラスメイトに聞いた。


梨紗子『私のことデブだと思う人?』


すると...満場一致で手を挙げるクラスメイト達!


私は...裸の王様だったのね...この瞬間、梨紗子さんにダイエットの神が降りてきた!
こうして人生初のダイエットを決意!


まずは食事制限!春雨を中心にカロリーを控え夜6時以降は食べないルールに!
運動は筋トレ&ウォーク!!
その方法は気になる男子の後をつけてどこまでも歩く!まるでストーカー的なやつ!!


20190319_11_02.png


こうしてMAX97kgもあった梨紗子さんの体重は...なんと55kgに!
42kgのダイエットに成功!


現在の梨紗子さんは、見違えるほどスリムなボディに!
多少の肉のたるみや...おなかに肉割れはあるものの、これも努力の証し。


痩せていくにつれて男っぽかったのが女の子っぽくなってきて、
まわりの扱いも変わったのだという。


自分が裸の王様だと気付き42kgのダイエット!
これが高木梨紗子さんの仰天チェンジ!

バックナンバー一覧