放送内容

2019年4月 2日 ON AIR

ワイキキで死にかけた夫のナゾ

2017年1月。ハワイのワイキキ。
常夏の島でショッピングに夢中の妻...しかし、彼女のうっかりミスで
夫が死にそうになっていた!!


夫は、冬休みをとって、ハワイにやってきた日本人男性。
一緒に来たのは...妻と、妻の母。コンドミニアムを3週間も借りて超のんびり過ごす。
でも、このあと夫にとんでもない悲劇が起きた。


午前11時、妻と妻の母の2人はショッピングへ。
そして夫はのんびり部屋で過ごす予定だった。


ベランダで読書を始めて30分くらいたった頃。
あまりに暑いのでそろそろ部屋に入ろう、と思ったその時!!
なぜか窓の鍵が開かない!!


実は、先ほど出かけた妻がベランダにいる夫の存在に気づかず、
鍵をかけそのまま出かけてしまったのだ。


窓を叩き、必死に呼びかけたが...もちろん返答なし。
妻が買い物から戻るまでおよそ5時間。
これは本当にマズイ!ならばと、地上にいる観光客に呼びかけるが気づいてくれない!!


せっかくのバカンスでなんでこんな目に...
あまりの暑さにもう何も考えられなくなってきた...そこへ隣の部屋に人が!


夫は死に物狂いで不慣れな英語を使って必死にアピール!
しかし...その隣人は部屋に戻ってしまった。


午後1時もうダメだ...諦めていた。
その時!!なんと隣人がスタッフを連れて戻ってきた!


夫は最後の力を振り絞り...ある数字を連呼!
実はこの数字、部屋を開ける暗証番号だった。
スタッフもその事がわかり、夫はこの灼熱のベランダから救出された。


そして、なにも知らない妻がルンルンで帰ってきたのは午後4時半過ぎ。
ベランダに閉じ込められて危機一髪、大事には至らなかったが、
日焼けのあとは、ジミ~に痛かったという。

バックナンバー一覧