放送内容

2019年10月 8日 ON AIR

大阪の人が正直すぎて仰天チェンジ!

1994年、香川県丸亀市。
瀬戸家4人家族の二女として生まれた理加さん。


幼い頃は小柄で可愛らしかったが...小学生で、超たくましい女子へと成長!
その理由は母が仕事で3か月、単身赴任をすることになり...仰天チェンジ名物、祖父母の家に居候することになったから!!


おばあちゃんは、子どもの頃に満足に食べられなかった経験があり、孫にはそんな思いはさせまいと、食卓にはいつも大量の食事が並んだ。


さらに、このおばあちゃんには「独特のカロリー理論」があった!
それは...「おかずはどんなに食べても太らない」というもの。
全く根拠のない理論...だが、がっ~つり心に響いた理加さんには、食べグセが!


母が単身赴任から帰ってきた時にはたった3か月で体重はなんと15キロUP!!
母も、誰だか分からないほど急成長していた。


こうして理加さんだけ、パンッパンになった!
すると、小学6年で60キロオーバー!
結局中学に入る頃には体重は70キロに!!


自己管理をしていた姉は、スタイリッシュに成長。
それに比べ理加さんは、脂ギッシュに成長。
姉には、体形のことをド直球で言われるようになった!


そんな理加さん、中学では剣道部に。
すると...体形だけで、速攻大将に抜擢!


で、監督からは勝つために「もっとデカくなれ!」と言われ...
食べる大義名分ができた彼女はすぐに"デブ活"を開始!


そんな中学生活でダイエットする気もなく体重は80キロへ激増。
美人な母や姉とは違い、1人おデブ街道を爆進!


で、高校で剣道をやめるとさすがに家で食べる量が減った。
ところが、体重は増加の一途...一体なぜ?


原因は、剣道の代わりに高校から始めたコンビニのアルバイトだった!
家族の目が届かないこの場所で、強烈カロリーチャージ!
バイト代はバイト先で使う!一人経済循環!!


で、家の直前でラストスパート!ほぼ満腹状態で家の夕食にのぞんでいた。
こんな調子で食べ続け、高校3年生で身長160センチ、体重は88キロに!


大阪で生き抜くと決め、ダイエットの神が!


そんな体が十分に満たされた頃、彼女はあるものに興味をもった。
それは、オシャレ!


中高生に絶大な人気の益若つばさに憧れ、
彼女みたいに綺麗になりたいと、オシャレを楽しむように!
だが...家族には大不評だった。


だがそんな時、転機が!
進路の参考に、ある学校の資料を取り寄せてみた。


それは美容師の専門学校。
自分は無理だけど、人を綺麗にすることならできるかも...と美容師を夢見た理加さん。
学校を見学するため大阪へ!


だが、大阪の人は彼女にとって超アグレッシブだった!


街行く人から「派手なデブやな~」「邪魔やで!人より幅とってんねんから」といじられ、専門学校でも「うわっ、めっちゃデブ!」といじられる。


「あんなん指太くてハサミ持てへんのちゃう」などド直球に思ったことを言う人たち!
彼女の心はボロボロだった。


ヤバい、1日でこれじゃ、このまま入学したら絶対メンタル崩壊する!
そんなこんなで、ようやくダイエットの神が!!


こうして専門学校入学のため、おデブからの卒業を決意!


すぐに食事制限!
1日1000キロカロリーまでと決め、野菜オンリー鍋で摂取カロリーを徹底管理。


運動も欠かさない。毎日必ず1時間のランニング!
家でも暇さえあれば脂肪燃焼。カラダをいじめ抜いた!
大阪に行って夢を叶えるため、理加さんは頑張った~!


20191008_14_02.png


すると、MAX88キロあった体重は8か月で53キロに!
35キロのダイエットに成功!


現在の理加さんはとってもキュートな女性に大変身!!
美人の母や姉と並んでも、もう恥ずかしいとは言われなくなったそう。


その後専門学校に進学し、美容師になる夢も叶えられた。
痩せて夢を掴んだ理加さん、するとお客さんで来ていた男性からアプローチ!
なんとその彼と結婚、見事幸せまでも掴んでいた!!


大阪の人が正直すぎて35キロのダイエット!
これが理加さんの仰天チェンジ!

バックナンバー一覧