久野アナの当番日誌

2016年4月27日

親子っていろんなかたちがありますよね。

おそらく、私の親の教育方針は、「自発性」。
習い事も、勉強も、部活も、親から何一つやれとは言われませんでした。
ピアノ・習字・少林寺拳法と、自ら自発的にお願いして通っていました。
塾さえも、何度もお願いしないと通わせてくれないほど。
家で受験勉強をしていると、「本当に俺の子どもか?」と、
自分の子どもが懸命に勉強していることに疑問をいだく私の父。
門限なども一度も言われたことはありません。
何も言われなさすぎて、「勉強しろと言ってほしい」「門限がほしい」と、
ずっと思っていました。
普通は嫌なものなのだと思うのですが...
無いものねだりですね。笑


今週の仰天ニュースは「親子の微妙な関係スペシャル」


子どもに夢を託したママ友の恐ろしいお話や、
耳の聞こえない両親に向けた娘からのサプライズのお話など。


スタジオでは、ゲストの方の親子写真を見せていただきました。
佐藤浩市さんは、父・三國連太郎さんと息子さんとの貴重なお写真をテレビ初公開!
ぜひご覧ください!!

  • BACK