久野アナの当番日誌

2018年4月17日

みなさま、新年度を迎え、いかがお過ごしでしょうか?

「ザ!仰天ニュース」も18年目に突入!
自分が10歳くらいから続いている番組を担当できていることの幸せをかみしめつつ、
これからもみなさまに楽しんでいただけるよう、精進してまいります!


先日の3時間生放送SPではTwitter企画を実施しました!
打合せでは、フォロー30万人なんて届くわけがないと言っていたのですが、
みなさまのご協力の結果、見事突破!!
鶴瓶さん中居さんが「あなたの家に泊まりに行きます!」って、すごいですよね!
私も何故かドキドキしています(笑)


少し前の話になりますが、
仰天ニュースでは、毎年新年会があります。
近年ではスタッフと共に何かのダンスに挑戦した映像を流すのが定番化していて、
今年は、登美丘高校ダンス部のバブリーダンス!
私は、ダンスが苦手で、スタッフのみなさんに笑われてしまいましたが・・・
服装や髪型、メイクにもこだわり、
髪型は番組のプロデューサーに、メイクは自分で、
このような格好を、男女問わずスタッフみんなで行いました!
これは、少し恥ずかしいですが、そのときの写真です(笑)
20180417160157.jpg


これからも、毎週火曜夜9時放送「ザ!世界仰天ニュース」を
よろしくお願いいたします。

2016年5月 2日

お腹いっぱい!!

これほど幸せな言葉ってないですよね。
朝・昼・晩と、常にお腹を満たしていたい!!


お腹がすくと何も手につかなくなってしまうんですよね。
集中力・気力が無くなります。
他にも、
お腹がすきすぎて、朝目が覚めたり、
お腹がすいていると、夜眠れなかったり。
それで夜遅くにご飯を食べてしまうという悪循環に陥っています。


でも、お腹いっぱいの幸せを感じながら眠りたいので、
そこを我慢することはやめました!!
ダメなことだとはわかっているんですけどね。


さて、今週の仰天ニュースは、
「満腹中枢の謎スペシャル!」


どれだけ食べても食欲が満たされない女性や、
スリムな体型から5年間で丸々とした体型に様変わりした女性をご紹介します。


スタジオでは、川田さんの変わった食事方法が...
必見です!!

2016年4月27日

親子っていろんなかたちがありますよね。

おそらく、私の親の教育方針は、「自発性」。
習い事も、勉強も、部活も、親から何一つやれとは言われませんでした。
ピアノ・習字・少林寺拳法と、自ら自発的にお願いして通っていました。
塾さえも、何度もお願いしないと通わせてくれないほど。
家で受験勉強をしていると、「本当に俺の子どもか?」と、
自分の子どもが懸命に勉強していることに疑問をいだく私の父。
門限なども一度も言われたことはありません。
何も言われなさすぎて、「勉強しろと言ってほしい」「門限がほしい」と、
ずっと思っていました。
普通は嫌なものなのだと思うのですが...
無いものねだりですね。笑


今週の仰天ニュースは「親子の微妙な関係スペシャル」


子どもに夢を託したママ友の恐ろしいお話や、
耳の聞こえない両親に向けた娘からのサプライズのお話など。


スタジオでは、ゲストの方の親子写真を見せていただきました。
佐藤浩市さんは、父・三國連太郎さんと息子さんとの貴重なお写真をテレビ初公開!
ぜひご覧ください!!

2016年3月30日

皆さんは気付けるでしょうか?

今回の仰天ニュースは、
「衝撃事件&インパクト映像 本気で考えよう 4時間10分スペシャル」


最初にいくつかクイズ形式のVTRがあるんですが、
その中にはサプライズが含まれています。
1つはわかりやすいんですが、もう一つは知っている私が見ても難しい。。。
目を逸らさず、しっかりとご覧ください^ ^


また、鶴瓶さん中居さんのハワイロケ!
ヒロミさんや井森さん、菊地さんと、ハワイの物件を巡っています。
注目なのは何と言っても、鶴瓶さん中居さんのいつも変わらぬ仲睦まじさ^ ^
そして、ハワイの気候が生み出したヒロミさんの珍しいキャラクターも必見です!!


スタジオでは、
小林麻耶さんやサンドウィッチマン伊達さんの衝撃特技など、こちらも盛りだくさん!!


衝撃事件&インパクト映像 本気で考えよう 4時間10分スペシャル
是非ご覧ください!!

2016年3月 8日

深夜一時。。。

私にとっては魔の時間です。
月曜から木曜、「NEWS ZERO」という夜の報道番組を担当していて、
反省会などもろもろ終わって落ち着くのは、大体深夜一時頃。


この時、毎日悪魔のささやきが聞こえてきます...
「お腹空いたな。何か食べたいな。」


深夜一時です...
絶対ダメなのはわかっているんです。
しかもオンエア前にしっかりと夜ご飯も食べています。


ダメだ、ダメだ...
という私の意志は弱く、結局はコンビニでお弁当を購入。
しかも、おにぎりなど軽いものならまだしも、
ハンバーグ弁当や唐揚げ弁当を手に取ってしまうのが、私の悪い癖。


"今日だけ。。。"
という甘い言葉を毎日使い、
食べては反省を繰り返しています。


深夜一時に聞こえてくる悪魔のささやきに、耳をふさげるようになること。
これが当面の私の課題です。


さて、次回の仰天ニュースは、
「悪魔がささやいた!2時間スペシャル」
シングルマザーに近づく殺人鬼や、
囚人に恋してしまった女性の話をご紹介します。


さらにスタジオも見逃せません!!
持田香織さんの「これからどうなりたい?」という質問に対し、
伊藤一朗さんが言った衝撃の一言に、スタジオ中が大爆笑。


是非ご覧ください!!!

2016年2月17日

どうしてもやめられないことってありますよね。

私はソファーに長時間座ってしまうこと。
ソファーに一度座ると、岩のように体が重くなり、
ちょっとやそっとのことじゃ動かなくなります。
「そろそろお風呂入らないと」
「洗濯物ほさなきゃ」
このような言葉に対する答えはすべて、
「もう少し後でいいか」。。。
自分ではダメだとわかっているんですが、
どうしてもやめられません...


さて、今週の仰天ニュースは、
ナゾの症状と闘うスペシャル!!
皮膚をかきむしるのがやめられない少女や、脳が飛び出た少女についてお伝えします。


スタジオでのトークも盛りだくさん!!
元日本代表の澤穂希さんの新婚話や・・
ノンスタイルの井上さんのある機械が街中で大人気!?
などなど。。。


皆さん是非ご覧ください。

2016年2月 9日

頭痛って何も出来なくなりますよね...

風邪など体調を崩して一番つらいのが頭痛。
起き上がると頭がズキズキして、何も考えられない、何もしたくない、という状態になってしまいます。


今回世界仰天ニュースで取り上げるのは、片頭痛。
「あの痛みが消えるスペシャル」と題して、
片頭痛の恐怖と、片頭痛と関係があるといわれる周期性嘔吐症についてご紹介します。


今まで私は、片頭痛とは、"たまに頭が痛むだけ"、と軽く考えていました。
今回のVTRを見ると、片頭痛の方しかわからない痛み、
周りにわかってもらえない苦労がたくさん。
しかし、一生付き合っていかなければいけないと思っていた片頭痛が、
ある手術によって改善したそうです。
日々片頭痛に悩まされていた方にとっては、生活が一気に好転しますよね。
片頭痛に悩む方が減ることを願うばかりです。


片頭痛の恐怖をわかったところで...
今回の収録で一番衝撃だったのは、ゲストの安達祐実さんのお話。
小さいころに周期性嘔吐症の症状があり、
昔からずっと片頭痛に悩まされているそうです。
薬を飲んで、痛みに耐えながら仕事をしていたという事実。
安達さんのように辛さを周りに感じさせず仕事をしている方は、
気づかないだけでおそらくいるんですよね。
昔からずっとテレビで見ていた安達さんの元気な姿を思い出すと胸が熱くなります。

2016年1月 6日

あけましておめでとうございます。

皆様、新年いかがお過ごしでしょうか?


入社4年目、私の年末年始は毎年"全国高校サッカー選手権大会"一色です。
毎年、応援席のリポートを担当させていただくのですが、
涙を流さない年はありません。
選手だけでなく、応援団、ご家族が一丸となって勝利を目指す。
これほど美しい光景は他にはないと私は思います!
今週9日(土)に準決勝、
そして、成人の日11日(月)に決勝が行われます!!


さて、今年最初の仰天ニュースは、
"今年で仰天15周年!衝撃!感動!爆笑のビューティー祭り4時間スペシャル」!!


久しぶりに、「久野漁師になる!第5弾」をやらせていただきます。
狙うは、幻の高級魚"クエ"!!
福岡に行ってまいりました。
大きなクエが獲れるのは稀だと聞き、不安に思いながらの出港。
今回の漁は、かつてないほどの長旅となりました。
手元の作業が長かったため、漁のロケが始まって以来、初めて体調に変化が...
初の船酔いか!?
と思ったのですが、少しすると治ったので、
「船酔いではない」と自分に言い聞かせています。
幻の高級魚クエが、どれほど獲れたのか。是非番組をご覧ください!
IMG_5900.JPG


今年も何事にも全力で頑張ってまいります。
「ザ!世界仰天ニュース」、引き続きよろしくお願いいたします。

2015年12月16日

今年もあとわずか。

毎年毎年この時期は、
「一年もう経っちゃった!」「時が過ぎるのは速いなー」
という言葉が口癖になってしまいました。


気のせいか、年を重ねるにつれて
時が過ぎるスピードがだんだん速くなってきているように感じて...。
つい最近2015年になった感覚です。
やっと書類などに"2015年"と書くことに慣れてきたと思った矢先、
もう"2016年"なんですね。
また、2016年に慣れるころには2017年になっている気がします。


さて、2015年、皆さんにとってはどのような一年でしたか?
私にとってはかなり大きな変化がありました.


一番の変化は、この番組で「久野 漁師になれ!」という企画がスタートしたこと。
はじめは「極寒ロケ」ということで漁を体験する予定でしたが、
いつの間にか漁がメインになっていました。
何度も漁に行かせてもらううちに、
最近では、アナウンス部のシフトに「漁師ロケ」と記入されるように...笑


もちろん、漁師さんのお仕事を体験させていただくので、
楽なものでは決してありません。
朝が苦手な私にとっての早朝出発。
今まで触れることさえ出来なかった海の生き物の捕獲。
長時間にわたる船上での作業...など。
何もかも本当に大変なことばかり。


ですが、ロケは何よりも楽しいんです。
何故かはわかりません。
漁から帰った後は、身体が動かないくらい筋肉痛で、
体力も全く残っていないのに、何故か楽しい思い出しか残っていません。
人間って不思議ですね。


ということで、私の今年を一字で表すとしたら、
「漁」!!
直接的すぎる気もしますが...笑


ちなみに、先日は第5弾の漁師ロケで福岡に行かせていただきました!!
IMG_5923.JPG
写真はお世話になった漁師さんです。
本当にありがとうございました!!
狙ったのは、おいしいおいしい高級魚!
その模様は、2016年最初の仰天4時間スペシャルで放送いたします。


さて、12月30日(水)よる9時放送、今年最後の仰天ニュースは2時間30分の豪華版!
ゲストご本人が自ら再現VTRに登場します!!
なんと、井森さんが高校生に!!
"今年もあと27時間!2015年仰天事件総まとめ!大忘年会スペシャル"です。
今年を思う存分振り返ってください!!
2016年が、皆様にとっていい年になりますように。。。

2015年12月 2日

2015年総まとめ!話題のあの事件に大騒ぎ!3時間スペシャル

世界中の事件をご紹介します。
全裸の男の秘密や、家が半分になった秘密、
クリスマスがめちゃめちゃになった父など。
世界ではこんなに不思議なことが起きているんだ、と驚きの連続です。


さらに、今から30年前の日航機墜落事故で
最愛の人を失った(当時)20歳の力士の方のお話には、スタジオが涙に包まれました。
私も、自分自身で驚くほど、涙か溢れて止まらなくなってしまいました。
30年前に起きた事故。
それから30年、亡き恋人に捧げ独身を貫いた涙の物語です。


そして、スタジオでは、
玉森くんの熱々のたこ焼きが食べられる、という特技を再度披露!!
前回は失敗してしまったのですが、果たして今回は!?
(ちなみに、ジャニーズの先輩である山下さんは前回見事熱々たこ焼きを間食しました。)
他にも、満島さんの遅刻話...。この話は衝撃でした(笑)
平愛梨さんの天然ぶりも炸裂します!!

2015年11月24日

誰でもなりうる恐怖のアレルギースペシャル!

ゲストの方々がアレルギー検査をしています。
驚きの結果が続々!!
特に狩野さん!!
前回よりもたくさんのアレルギー検査を受けていただきました。
その結果にスタジオがザワつきました...
注目です!


私も以前番組で、アレルギー検査をさせて頂きました。
思ってもみなかったアレルギーが発覚!
花粉、ハウスダスト、ダニなど...
知らなければよかったなぁと言うアレルギーもあります。
特に花粉!!


それまで、花粉が飛ぶ季節になると、少し水っぽい鼻水が出る、という症状は
ありました。
しかし、「風邪の引きはじめかな」と思い、自分が花粉症だとは
全く思ってもみませんでした。
絶対に私は花粉症ではない!!と言い聞かせていました。
番組で発覚してからは、ちょっとした症状でも気になるようになってしまって...
その分、症状が悪化してしまった気がします。
恐らく気がしているだけだと思いますが...


病は気から!!
ですね。


逆に、ひとつうれしい結果もありました。
それは、「猫アレルギーではない。」ということ。


私は、ずっと猫アレルギーだと思い込んでいました。
猫を飼っている方の家にお邪魔した時、
途端に鼻がムズムズして、鼻水が垂れ、目が痒くなり真っ赤になる...
これは、完全に猫アレルギーの症状だ。と、
猫は一生飼えない身体なんだ。と、落ち込んでいました。


そんな中での、この結果です!!!
明るい光がパーーっと差し込んできた感じですね。
実際飼う予定はないのですが、
将来的に飼える可能性がある、ということが重要です!


知りたくないアレルギーもありましたが、
やはり、自分の身体のことは知っておいた方がいいかもしれないですね。

2015年11月11日

田中みな実さんの美の秘訣は...

さて、今週の仰天は、恐怖のビューティースペシャルです。


スタジオでは、accessの貴水さんが変顔を披露!!
IVANさん、たけうち亜美さん、釜愚痴ホモ恵さんが揃って登場し、
ゲストの皆さんが気になっている疑問も解決!


さらに、田中みな実さんが美の秘訣を教えてくれます。
それは、「毎日パックをすること」だそうです。
ご本人は、"みんながやっている当たり前のこと"のように話されていましたが...
そんなことはありません。
田中さんの美意識の高さです!!
本当にお肌がプルプルで、綺麗すぎました。


私は、今までほとんどパックというものを使ったことがありません。
だから、田中さんにあんなことを言われてしまったのかもしれませんが...笑(何を言われたのかは、オンエアで!)
今までは、肌のことなんて"まぁ、なんとかなる"、軽く考えていたのですが、
年を重ねるにつれ、"やはりお手入れはしたほうがいいのでは"、
と感じてきました。


思い立ったらすぐ行動!!
仰天の収録後、帰りに近くの薬局でパックを購入!!
毎日はさすがにできませんが、1週間に1回くらいは使っています。
目指せ!お肌プルップルッ!!

2015年11月 3日

ソフトボールが五輪競技から除外された時...

シドニーを見てソフトボールに興味を持ち、アテネ、北京を見ながら、
中学高校とソフトボールに励んできた私にとって、とても悲しい決定でした。
当時の代表選手や五輪を目指していた若い選手たちにとっては
もっともっと辛いものだったと思います。


現在女子ソフトボールリーグで活躍する選手にお話伺うと、
「オリンピックを目指していた」
と、皆さんが口を揃えます。

そんな中、明るいニュースが!
ソフトボールが東京五輪で競技に復活するかもしれない!!


あの感動がもう一度!!


五輪の影響力は本当にすごいんです。
シドニー後に中学校に入学し、ソフトボール部に入部した私の代の部員は、
なんと20人以上!!
ちなみに一つ上の代は5人ほどでした。


たくさんの方にソフトボールの楽しさを知っていただきたい!
スピード感がたまりません!!


いろいろ考えていると懐かしくなり、高校生の頃愛用していたグローブを
引っ張り出してきました!


151103_01.jpg


世界選手権や北京五輪でも活躍された狩野亜由美選手のサインが入っています!!
(薄くなってわかりにくいですが...)
若き日の素敵な思い出です!

さて、今回の仰天ニュースは、
絶望からの大復活スペシャル!!


そして、スタジオには、
レジェンド葛西さんが登場!!
これまでのご活躍を振り返ります。
さらに、オダギリジョーさんの飛行機での珍事件などなど、
スタジオも盛りだくさんです。

2015年10月26日

人生、いつ何が起こるかわかりません!

あることがキッカケで、ガラッと人生が変わる!なんてことも。


例えば、
宝くじで一等に当たったら...


海外暮らしをしたい!
お金を気にせず買い物がしたい!
高級肉を毎日お腹いっぱいになるまで食べたい!!
考えるだけでもワクワクしちゃいますね。


いろんな夢を抱きながら宝くじを買われる方多いんじゃないでしょうか?
私の父もその一人です。


私が物心着いてから、父は毎年宝くじを買っていました。
発表の日、家族で番号を確認するのが何故か一つの楽しみに!!
父は「宝くじに当たったら、俺は旅に出る」と、いつも言っていました。
一度も当たったことないのですが...


まぁ、父が旅に出ていなくなるよりも、当たらないほうがいいか、と...。笑

さて、今回の仰天ニュースは、
奇跡の人生大逆転スペシャル!


又吉さんの大逆転人生をグラフでご紹介します。
芥川賞作家、又吉さんが直接解説してくださるので、驚きのエピソードもたくさん登場します!
さらに、キムラ緑子さんの中学時代のあだ名に一同唖然!!
最後には、おいしいおいしいデビット伊東さんのお店のラーメンが!!
スタジオと表情が変わり、職人の顔に...
私もどさくさに紛れて頂いてしまいました!


是非ご覧ください!!

2015年10月21日

今回は、脳と心の不思議スペシャル!

普段から、脳や心について不思議だなぁ〜、と思うことありませんか?


たとえば、時間経過の感覚。
同じ1時間でも早く感じる時と、遅く感じる時がありますよね?
楽しい時は早く、つまらない時は遅く...
と、これはわかりやすいんです。


1年という少し長い期間で考えてみると、
歳を重ねるごとに、だんだん「1年がはやい!!」と感じるようになってきてしまいました。
学生の頃は、あれほどゆっくり時が流れていたのに...
世の中の出来事に新鮮味を失ってきているから?と、諸説ありますが、
何が正しいのでしょうか?
出来るだけ時間を長く感じられるようになり、たっぷり人生楽しみたいなと、考える今日この頃です。


さて今回の仰天ニュース!
監視されている恐怖に怯え、幻聴に苦しむ統合失調症の男性が、
病と向き合い、作家としてある栄光をつかむまでをお伝えします。


ぜひご覧ください!

2015年10月14日

海外版!仰天チェンジスペシャル!!

いつもは日本人の仰天チェンジですが、海外版ということで今回は一味違います。
何と言っても、規模の大きさ!
3人で242Kgの減量です。
本当に衝撃が走りました。


ダイエットって本当に辛い...
私は年中ダイエットをしている(と言ってる)んですが、成功したことはほとんどありません。
大好きなご飯を減らさなければいけない、というのが一番の苦痛ですね。
特にお肉と白米が好きな私にとって食事制限は無理!!
なので最近は、食べたいだけ食べて、運動量を増やしています。
痩せて女性らしい身体にと思っていたのですが、筋肉が付いてきてしまいました...
うまくいかないものですね!!


辛いダイエットを成功させた、3人の海外版仰天チェンジ、是非ご覧ください!!

2015年9月23日

シュールストレミング後日談!

先日放送した世界一悶絶する工場(世界一くさいと言われるシュールストレミングの工場)のお話をもう少し・・・


いろいろあり、シュールストレミングを食べることになりました。
最初は匂いに恐怖し、口に運ぶのをためらいましたが、
食べているうちにだんだん美味しくも感じられるように!!
(「美味しく」というよりは、「なんとか食べられる」といったほうが適切かもしれませんが...)
口の中に入れてしまえば、塩味が濃くて、匂いを一瞬忘れさせてくれます。


ロケが終了しても、食事は終わらず、
スタッフも含め、そのままシュールストレミングを食べ続けました。
なんといっても辛いのは、
協力してくださったスウェーデンのご家族はシュールストレミングが大好きだということ。
少しでも食べると、
「どうだ?おいしいだろ?」と、満開の笑顔で聞いてくるんです。
途中で残すとも言えず、全員完食!!!


悲惨なのは、その後でした。
胃の中に大量に蓄積されたシュールストレミングから放たれる異臭が、自分の口から出てきたのです...
異常現象です。
自分自身でも信じられない匂いを放っていました。
自分の吐く息の臭さで、次の日目が覚めてしまったほどです...


さて、今週は「本当にスゴイ女子2015拡大スペシャル!!」
思わずうるっとしてしまう、感動の内容です。
スタジオでは、理想のプロポーズについてゲストの方が語っています!!
いつか私にもそんなことが起こればいいな...と
想像を膨らましてしまいました。


是非ご覧ください!!

2015年9月14日

私が経験したロケ史上、一番つらいものでした...

9月16日(水)の仰天ニュースは、
「あの事件の真相が分かる!!秋の謎解き祭り3時間スペシャル」!
仰天事件から珍事件、様々ある中で、
私は、仰天なぞとき隊としてとして、スウェーデンにある"世界一悶絶する工場"に潜入してきました!!
世界一臭いとされるシュールストレミングの工場です。
シュールストレミングとは、簡単に言うと「ニシンの塩漬け」。
(シュールストレミングのロケのおまけみたいなものですが、ニシンの漁にも出てきました!こそっと海外進出です!!笑)


ロケが決まった時は、
世界一臭い!?
匂いなんてなんとかなる!
と、高をくくっていました。


しかし、すぐに考えの甘さを痛感...


出来上がったシュールストレミングの缶は、中で発酵が進みパンパンに膨張していました。
缶切りをぐっと押し込んだ、その瞬間!!
プシュ――っと、中の汁が勢いよく噴き出してきました。
気が遠くなるほどの激臭に襲われたと思ったら、一瞬で辺り一帯に充満。
逃げることもできません...
その匂いといったら、もう...
どんな匂いかというと、"言葉では表現しにくいもの"とだけここではお伝えしておきます。笑


この匂いを嗅ぐだけでは、やはり許してもらえません。
そう!
シュールストレミングを食す!!
一体どうなったのか...ぜひOAをご覧頂けると嬉しいです!


150914_01.JPG 150914_02.JPG


さらに...
スウェーデンから帰国し、もう二度とシュールストレミングに会うことはないと思っていました。
しかし!!
なんと!!!!
スタジオに登場します!!!!!
そして、ゲストのあの方がシュールストレミングの餌食に...


お楽しみに!!

2015年9月 2日

"もう夏も終わり"

最近は夏日になることも減り、
かなり涼しくなりましたよね!
8月上旬は暑さで倒れそうだったのに、いっきに変わりましたね。
布団がまだ夏用のままなので、朝起きると身体が冷え切っていることも...
風邪などひかないように、皆さんもお気をつけください!!


今回の仰天は危険な食べ物スペシャル。
身近な食べ物で、恐ろしい事が起こります。
スタジオでは、薬の危険な飲み合わせについてもご紹介しています。


さらに、ゲストの方々のお話も必見です!
たんぽぽ白鳥さんの初キスの話や、
ハリセンボン春菜さんの野球界のレジェンドであるあの方との驚きのエピソードも...
そして、随所に寺田心くんの可愛らしい姿が観られます^ ^


是非ご覧ください!!

2015年8月26日

"私事ですが..."

夏といえば、高校野球!
毎年甲子園に1日でも足を運ぶ。
それが私の1年の楽しみでもあります!
今年は、準決勝・決勝を観に行くことができました。
自分の母校でなくても、地元の高校でなくても、観るだけで感動できるのが高校野球!!
準決・決勝の3試合で、合わせて6回ほど泣いてしまいました。


さらに今大会には、私が入社して初めて担当したスポーツ中継、
ジャイアンツカップ(中学年代クラブチーム日本一を争う全国大会)で活躍した選手たちが出場していたのです。
その大会の時に少しお話を伺っただけなのですが、感動は倍増です!!
自分に子供が出来て、その子がこの場に立てたら。。。
など、自分勝手な想像をして楽しんでしました。
本当に素敵な、充実した2日間でした!!


勝手に母親になる想像をしたところで、
今回の仰天ニュースは
「モンスターペアレントスペシャル!」
今の幼稚園や小学校で起こっている
驚きの事件の数々をご紹介します!


ゲストには長嶋一茂さんがいらしていて、
野球談議でも盛り上がります・・!


ぜひお楽しみに!

2015年7月22日

最近暑い日が続いていますね...

久しぶりに昼間外で体を動かしたら、頭がクラクラしてきました。
水分補給して、何とか回復しましたが、これから暑い日が続くので、皆さんも熱中症
には気を付けてください!!


今回は、酷暑スペシャルです!
日本の夏よりも、さらに暑く過酷な場所に住む人々に、仰天スタッフが密着!
気温50度を超えるんですよ。
30度超えて"暑い暑い"言っていた自分が恥ずかしくなりました。
仰天スタッフが孤軍奮闘する姿、是非ご覧ください^ ^


また、酷暑の中少しでも涼しく、ということで、出演者全員浴衣を着ています!!
"酷暑スペシャル"お楽しみください!!!


150722_01.jpg

2015年3月30日

2週連続の4時間スペシャル!!しかも、今週は生放送です(^o^)

先週の4時間スペシャルでは悔しい思いをしました。
ルービックキューブで劇団ひとりさんに負けてしまったんです。
罰ゲームはコップ一杯のセンブリ茶...
かなりきつかったです。


その悔しさを晴らすためにも、
生放送の4時間スペシャルでは大漁を目指します!!
そう!!
今回、"久野漁師になれ第3弾"と言うことで、
生放送中に漁に出していただけるんです!!
今まで以上に大変になりそうな予感がすでにしていますが、
スタジオの皆さんのためにも全力でとってきます!


そして、大人気の"鶴瓶&中居の二人旅"。
今回も高知県で様々な珍事件が起こります。
桂浜や室戸岬など名所を巡りました。
生放送では短いですが、
後日たっぷりお届けしますので、お見逃しなく!!


150330_01.PNG

2015年3月 3日

久野漁師になれ第二弾!!今回はタコ漁に挑戦しました。

足がたくさんある生き物は苦手でして...
1番苦手なのは蜘蛛!
実感実家で手の平サイズの蜘蛛がよく出現しまして、トラウマになっています。笑


タコも大の苦手...
当日、タコ漁と聞かされて恐怖で震えました。
最初は触れることも一苦労だったんですが、漁をしているうちにだんだん慣れていき、
タコへの恐怖心は克服^ ^
そして何より、タコの吸盤の威力侮ってはいけませんね!!


150303_01.jpg


もっともっと力をつけないと漁師にはなれない...
と悔しい気持ちがいっぱいです!!
出来る限り全力で頑張ってきました!!


「がんばる女子スペシャル」
みなさん是非ご覧ください!

2015年2月18日

涙が止まりませんでした...

今回は涙が溢れるスペシャル!!
タイトル通り本当に自然と涙が溢れてきました。
強くかっこよく生き抜いた藤井将雄選手。


藤井将雄選手の強い意志
家族、仲間の支え


今まで何度も仰天の収録で泣きそうになったことはあったのですが、
ぐっとこらえて涙は流しませんでした。
しかし、今回はどうしても涙を止めることができませんでした。


スタジオには、
藤井選手のチームメイトの若田部健一さんの娘、
若田部遥さんもいらっしゃいました。
藤井選手とのエピソードも語ってくれています。

2015年2月11日

大学受験では苦労しました...

私は要領が良くないほうなので、
勉強量だけはだれにも負けないように、と思っていました。
朝早く起きて学校で勉強し、休み時間もひたすら勉強、
学校が終わると塾へ行き閉まるまで自習室で勉強!!!!
全く成績は伸びませんでしたが、
ここまで全力でやりきり試験に臨みました。


今もう一度そんなことが出来るのか、と言われると少し難しいかもしれません...
でもその時は何故かできたんですよね。
自分の将来をいろいろ想像して楽しみ、
夜ご飯を友達と食べる少しの時間が本当に幸せで^^
小さな幸せが、すごく大きく感じられた時期でした。
今ではすごくいい思い出です!!!


今回の「替え玉受験スペシャル」では、
なべやかんさんの替え玉受験はもちろん、
2009年に起こった事件も少し紹介するのですが、
本当に巧妙な手口で驚きました。
是非ご覧ください!!!

2015年2月 3日

前田マジック恐るべし!!

次回のミステリアススペシャルでは、
前田知洋さんがマジックを披露してくれました。
目の前で前田さんのマジックを見るのは今回が2度目!!(1度目も仰天)


前回同様かなり目を凝らしてみていたのですが、
本当に何もわかりません...
終わるころには集中しすぎて目が疲れ果てました。笑
こんなにも間近で見てわからないなんて、
すごい!すごい!!すご過ぎる!!!!
もう、この言葉に尽きます。
トランプを投げたり当てたり印刷したり。。。
言葉だけだとわかりにくいですよね。
みなさんにも是非是非この衝撃を味わっていただきたい!


ミステリアススペシャル、お楽しみに!!!

2015年2月 2日

新企画"久野・漁師になれ!"がスタートしました!

私もロケに行っていきました!!
真冬の北海道で漁に挑戦。
ウニ漁・カニ漁を体験したのですが、翌日は全身が筋肉痛でした...
漁があそこまでつらいものとは...
自分の運動不足を後悔しました。


今まで、私は生ものが食べられず、その中でもウニが一番苦手。
でも、今回の漁でとれたてのウニを船の上でいただいたとき、衝撃が走りました!!
"こんなにウニっておいしいものなんだ"と。
ウニ克服です!!


150202_01.jpg


そして、さらに過酷だったのがカニ漁。
籠を引き揚げる作業を体験させてもらったんですが、相当な重労働!!


さらに、船の揺れ、水しぶき、冷たい風...
いろんな感覚がおかしくなってしまいました。
そんな中もくもくと漁を続ける漁師さんたちの姿は輝いて見えました。


これから海の幸をいただくときは、漁師さんへの感謝の気持ちを絶対に忘れません!!!

2014年11月11日

世界仰天ニュースレギュラー放送500回を迎えました!!

レギュラー放送だけで500回なので、
2時間スペシャル、4時間スペシャルなどを合わせるともっともっと多いんです!!
これからどんどん記録を伸ばして行きたいです!

500回記念は、鶴瓶さん中居さん安達祐実さん鈴木亮平さんが再現VTRに出演されました。
VTRを見ていた時に、皆さんが少し照れていた姿が印象的でした!
私もエキストラとして少しだけ出演させて頂きました。
髪の毛が短かったのでカツラをかぶり、着物も着て...
貴重な経験が出来ました!
再現VTRの中の私を見つけてくださった方、奇跡です!!
ありがとうございます!!


141111_01.jpg


500記念では、鶴瓶さん中居さんの日光旅もありました。
今回は全部放送できませんでした!
普段のお二人、息ぴったりのお二人の素敵な旅の様子は、
後日たっぷり放送しますのでお楽しみに!!


さて、次回の放送は、
有名事件スペシャル!!
2002年にロシアのモスクワで起きた劇場占拠事件!
衝撃の結末が待っています。


ぜひご覧ください!!

2014年9月17日

先週の放送はネット悪用スペシャル!

最近はSNSなど、かなりネットを利用する機会が増えていますよね。
とても便利な反面、相手の顔が見えなかったり、悪用される事もあるので、
使い方には十分気をつけたいです。
そして、スタジオには小型無人ヘリコプターも登場しました!
災害時に役立ったり、
現在海外では商品の配達などで既に利用されてるところとあるみたいです!!
本当に技術の進歩ってめまぐるしいですね。笑
驚きの連続でした!!


そして、次回は、
子ども監禁事件スペシャル!!!
9歳の少女が誘拐、監禁されてしまいます。
その子が生き延びるためにとった行動にスタジオ全体が衝撃を受けました!
少女の勇敢な行動、お見逃し無く!

2014年5月20日

仰天なぞとき隊

先日世界仰天ニュースのロケで日光へ。
並び地蔵(化け地蔵)を仰天なぞとき隊として調査してきました!


数を数えると行きと帰りで数が合わないと噂の化け地蔵。
仰天スタッフと数えていたのですが、何をもって地蔵と数えるのか...
かなりヒートアップしました!!
とても自然豊かで素敵な場所なので、
皆さんも是非なぞをときに行ってみてはいかがでしょうか?


そして、この"仰天なぞとき隊"Tシャツ、
ちょっと色あせて使いこんだ感じがでているのですが...
この日がデビュー戦です!!
裏にも同じプリントが施されていて、どこからみてもわかるようになっています。
これからもいろんな場所にこのTシャツを着て調査に行きますので、
覚えておいていただけると嬉しいです!!


140520_01.JPG


今週の仰天は、「日本の㊙歴史スペシャル」
是非ご覧ください!!

2014年2月13日

極寒スペシャルで日本一寒い町北海道陸別町に行ってきました。

寒くて痛い...
初めての感覚でした。
行った時はマイナス8℃くらい。
町の人にとっては、"暖かい"そうです。
人間の体は周りの環境にしっかり対応するんだなぁーと、感動すら覚えました!!


そこで...
1人しばれフェスティバルを開催!!
氷のかまくらで一晩過ごすというものなんですが、
会場には誰もいなくて、電灯が消えると周りは真っ暗...
かまくらの中は風が遮られて外よりは暖かいのですが、それでも気温はマイナス15度です。
動かないと体の熱が全て吸い取られていく感覚でした。
スタッフの方が防寒着をたくさん用意してくれたため、最終的には快適に眠れたんですけどね!


周りが真っ暗になったあとのかまくらには少し感動しました。
幻想的です!


140213_01.jpg


機会があればもう一度、
1人ではなく、
本当のしばれフェスティバルに参加てみたいですね!
みなさんも是非!!


140213_02.jpg

2014年2月 3日

2014年に入りはや一ヶ月が経ってしまいました。

本当にはやいですねー!


そんな中、世界仰天ニュースの新年会が先日開催されました。
余興では、


・「恋するフォーチュンクッキー(AKB48)」PVをスタッフ全員で再現!
・「友達より大事な人(剛力彩芽さん)」のダンスをスタッフが披露!!
・「棚からぼたもち(舞際組)」のダンスをスタッフが完全再現!!!


などなど、様々なものがありました。
中でも感動したのが「棚からぼたもち」ですね!


仕事に追われ普段あまり運動できてなさそうなスタッフが、
突然キレッキレのダンスを披露したんです。
鶴瓶さん中居さんも笑顔がこぼれてましたねー♪

写真をご覧ください。
感動と衝撃で手が震えてぼやけてしまいましたが、
なんとかおさめた一枚です。


140203_01.jpeg


今年も「ザ!世界仰天ニュース」
よろしくお願いいたします!!

2013年11月27日

顔のコンプレックスSP!

スタジオでいろいろゲストの方にお話伺ったんですが、
自分ではコンプレックスだと思ってても
他の人はそんなこと全く気にしていない、
なんてことよくありますよね!


篠原さんが小さい頃に鶴瓶さんに言われたという、


「笑いをとるために瞼にシリコンを入れて、たれ目にした」


には驚きましたね!
鶴瓶さんにまさかの整形疑惑?!


冗談だったんですが...笑
それをずっと信じていた篠原さんの
純粋で素直な一面にキュンとしてしまいました!!


さて、次回の仰天は、
脳の不思議スペシャル!!
お楽しみに!

2013年10月31日

今回の放送は『脱獄スペシャル』!

私も脱獄の実例を"絵"で紹介しました!
元々、絵心は無いと言われていたので、
見た人がわかる絵を描けるのか、不安でいっぱいでした...


杉山先生にご指導いただき、
睡眠時間を削り、ひたすら練習を続けました。
2週間"絵"のことで頭がいっぱい。
常にスケッチブックとペンを持ち歩いていました。
(結構スケッチブックは重くて、鍛えられました。)


完成した絵は、我ながらなんとかわかる絵が描けたかなと思っております。


ポイントは"関節"!!
それを意識するだけで、一気にレベルアップできました。
皆さんも是非試してみてください。


それでは、次回の仰天もお楽しみに!!

2013年10月19日

今回は、謎の現象スペシャル!

スタジオではゲストの方々に不思議な体験を伺いました。


本上まなみさんは、仮眠をとっていたらお腹におじいさんが座っていたとか...
本当に不思議なことってあるんですね!


私も小学生の時に少し不思議な体験をしたんです。
そのころはよく金縛りにあっていたんですが、その日は少し違いました。
体が動かなくなって、目を開けたら、
隣に80歳くらいのおばあさんが座って私を見つめていたんです。


そんなことがあったら普通は怖くなると思うんですが、
全く怖くなく、そのまま眠りにつきました。


朝起きて、姉にその話をしたところ、
姉も同じおばあさんを以前見ていたそうで。
服装や外見の特徴を話すと、全く一緒!!


おそらく家を守ってくれている先祖の方ではないか、と結論付けました!


本当に不思議なことってあるんですねー。


それでは、次回の仰天もお楽しみに!!

2013年9月20日

"秋の仰天!大騒ぎ祭り"

今回の放送で、ルービックキューブに挑戦しました!
一ヶ月かけてコツコツ毎日練習した結果、1分19秒という自己最速のスピードで
六面完成することができました!!


何通りかの動かし方を記憶すれば揃えるのは簡単なのですが、
スピードを出すのが難しい...


田渕雄夢さんに伺うと、私の覚えている方法は基礎編で、
応用編を覚えればさらに速くなるそうです!
まだまだ覚えることがたくさんあります。


放送後、田渕さんのご家族とお会いしました。
田渕さんの影響で、ご家族そろってルービックキューブを始め、
今ではみんなでルービックキューブの大会に出ているそうです!!


私ももっと速く揃えられるようになったら、大会に出てみたいな...


と思う今日この頃(^^)


それでは、次回の仰天もお楽しみに!!

2013年9月11日

隠し事

今回放送された"いびき殺人事件"。
妻の隠し事がばれて、夫が大変なことに...
という内容でした。


私がしていた隠し事について考えてみました。
小学生のころ親にも友達にも言わずにしていたこと。


それは登下校の時でした。


みなさんガチャガチャってわかりますか?
よく駄菓子屋さんの外に置いてあって、つまみを回すと、
ガチャガチャと音を立てて、手のひらサイズの球体の容器が外に出てきます。
その中には、キャラクターのキーホルダーやフィギュアなどがはいっているんですが...


まぁ、小学生の私にとって大切なのは中身でなく球体の容器の方。
真ん中で開くようになっている容器は、
半分が透明、もう半分は赤や青で色が塗られています。


その容器を、私は学校の登下校の際、
毎日ポケットやカバンに入れて持ち歩いていました。
なぜそのようなことをしていたのか?


それは...
"いつでもポケモンを捕まえられるように!"


なんだそれ!?
と思う方も多いと思います。
ガチャガチャの容器がモンスターボールに似てるんです!
草むらから出てきたポケモンを捕まえられるように、いつもポケットに忍ばせてたんです(^^)


親にも言ってなかったので、ここで始めての告白です!


小さい頃はいろんなこと考えますね!!


それでは、
次回の仰天もお楽しみに(^^)

2013年9月 6日

日本テレビアナウンサーの久野静香です。

鈴江奈々アナウンサーに代わりまして、プチダイアリーも担当させていただきます!!


時が経つのは、早いもので...
世界仰天ニュースのアシスタントを担当して、はや2か月が経ちます。
まだまだ緊張で手足が震えています!!


この2か月の間に感じたこと...
それは、


鶴瓶さんと中居さんの仲の良さ!!


収録中のお二人はまるで兄弟のよう!
目を合わせて微笑み合い、
お互いのことを何でもわかっているような息ぴったりの掛け合い。
収録後は、二人で遊びに行く約束をしているとか♪


2人の生み出す独特の空間に、
様々なゲストの方が入り、新たなハーモニーが生まれます!!


今回のゲストは、雨宮塔子さん・綾野剛さん・鈴木亮平さん・壇蜜さん。
"遺産争いスペシャル"でした!!


放送はされなかったのですが、
壇蜜さんが毎晩ぶら下がり健康器にぶら下がっていることが発覚!!
「この色気はそこから生まれるのかな...?」と。


やはり、何事も続けることが大切なんですね!
私も見習わなくては!!


それでは、次回の仰天もお見逃しなく♪