ハピものtopics

ベッキーと待ち合わせをしているミュージシャンがこれがあればハッピーになれる 「いい歌」の源「ハピもの」を持ってハッピーMusic STOREに来店今週来店したのは・・・

PUFFY

ハピものtopics

PUFFYのハピものは
(1)necomimi
打ち合わせ当日に由美さんがみつけた、気になる超最先端のネコ耳。
額と耳につけたセンサーがα波とβ波を感知して、耳が寝たり立ったりします。
立っていると集中、寝ているとリラックス、していることを表し、
ベッキー、PUFFYでつけてみると、今どんな状況なのかわかってしまう!!
だいぶリラックスモードの亜美さん…おもしろいので、necomimiをつけたままトークに突入!!

(2)Baikin-kun
続いては亜美さんのハピものBaikin-kun(バイキンくん)。
PUFFYの2人が子供の頃に大人気だったキャラクターです。
亜美さんはその当時のグッズを持って登場!
熱い思いを語ってくれました。
そんな亜美さんにサプライズ☆今年で30周年を迎えたBaikin-kunが来春復刻予定ということで
一足先に発売予定のグッズをお借りして、TV初公開!!
necomimiをつけた始めの頃はずっとリラックスモードで耳が垂れていた亜美さんも
Baikin-kunの話になったらピンッと立てて大興奮していました。

(3)こえだちゃん
最後のハピものは由美さんのハピものこえだちゃん。
こえだちゃんが大好きだったことがわかる、貴重な幼少期の写真を持ってきてくれました。
スタジオには当時の大変貴重な「こえだちゃんと木のおうち」とリニューアルされた
最新のこえだちゃんグッズ!
新しい「こえだちゃんと木のおうち」には、ベッキーもビックリ!
そして、沢山のキャラクターの中に隠れていたのは、なんとPUFFYのお二人の人形が!
タカラトミーさんとコラボして、こえだちゃんの世界にPUFFYが登場☆

(4)チーモンチョーチュウ
今回も亜美さん一押し芸人をご紹介。
なんと、ハピM店員のチーモンチョーチュウ!
亜美さんこだわりの見方でネタを披露!


ハピものtopics

デビュー15周年を迎えたPUFFY。そんなPUFFYが歌ってくれるのは
デビュー曲のアジアの純真。
デビュー当時よりパワーアップした歌唱力と、PUFFY世代には懐かしさを
思い出させてくれるスタジオライブは必見です!

レコメンドMusic

ピースが紹介するのは…

Not yetの新曲「ペラペラペラオ」

レコメンドMusic コーナー冒頭から綾部がベッキーにマシンガントーク!さらに、普段そんなにしゃべらない又吉も参戦!! スタジオが賑やかになりました。 マッピーの教えてあげるJ-POPのコーナーではペラペラペラオにちなんだ名前を ベッキー・ピースの2人に対して、大島さんにそれぞれに考えてもらいました。 そして、綾部のベッキーに対する気持ちに偽りが発覚!? スタジオライブでは、Not yetのキュートなウエイトレス衣装と、初のマイクスタンドパフォーマンスは必見☆


次にピースが紹介するのは

2NE1「GO AWAY」

レコメンドMusic ベッキーが大ファンである2NE1。スタジオには2NE1からベッキーへのメッセージが届き、ベッキーテンションUP!! マッピーの教えてあげるK-POPのコーナーでは、2NE1がアンハッピーだと思うこと、 日本のライブでの失敗談を聞いてきてくれました。 この曲は失恋した女性がポジティブに別れをのりきる、女性の強さを表現した曲。 アップテンポな曲についつい、リズムに乗ってしまいます。


Djサッシャが紹介するのは

AAA「Charge & Go!」

レコメンドMusic 通算30枚目のシングルとなるAAAのニューシングル。 今回作曲を手がけたのは小室哲哉さん!小室さん自身も「自信作」と言う注目曲! スタジオライブでは7人の息の合ったダンスはもちろん、日高さんのラップの歌詞にも注目! さらに、Djサッシャの音楽情報も必見です!

新人店員採用コーナー

水谷ゆう「いっぱい大好き」

新人店員採用コーナー 新人店員候補を探すこのコーナー。今回面接に訪れたのはベテランコンビ「ハマカーン」! そんな彼らが紹介するいい歌は、小学6年生、11歳の最年少シンガーソングライター水谷ゆう!! ハマカーンのプレゼンにベッキー・ピース大興奮☆ 披露してくれたのはメジャーデビュー曲、いっぱい大好き! 小学6年生が歌う親孝行ソング、堂々としたパフォーマンスも必見です。

情報コーナー

ウザい店員あべこうじが紹介するのは…

柴咲コウが異色のコラボユニットを結成!

galaxias!「galaxias」

情報コーナー

GreeeeNのニューシングルは涙必至の王道ラブソング!

GreeeeN「恋文~ラブレター~」

情報コーナー

椎名林檎プロデュース!栗山千明主演のドラマ主題歌

栗山千明「月夜の肖像」

情報コーナー

デビュー20周年の軌跡
広瀬香美のベストアルバム

広瀬香美「SINGLE COLLECTION」

情報コーナー