ハピものtopics

ジモドル47 in Tokyo 後編

ハピものtopics

今回のハッピーMusicは、いつものスタジオを飛び出してロケSP第四弾!!
しかもなんと“ジモドル47ロケSP in Tokyo”と銘打って、
都内で活動を続けているジモドル達にハピMメンバーが会いに行っちゃおうという今回のロケ企画!!

そして二週目の今夜は大田区で活動するジモドル“パステル☆ジョーカー”に会いに行っちゃいました!!
パステル☆ジョーカーは平均年齢20.5歳の女性アイドルグループ!
大田区のイメージキャラクターとして2011年に結成し、大田区を更に活性化させる使命を担っています。

彼女たちとベッキー一行は大田区にある梅屋敷商店街をブラリ。
パステル☆ジョーカーから羽田空港のお土産や大田区に認定されたロールケーキ「ウメヤシキロール」を紹介してもらい、ぶらり食べ歩きの旅!
そして最後には今年オープンしたばかりの大田区総合体育館で彼女たちのいい歌「夏女神☆Summer」を披露してもらいました。

そんなパステル☆ジョーカーと別れ、ベッキーご一行は、大田区のある場所へ移動。
そこは町工場街。
大田区は町工場が数多くあり、そこには世界に誇る技術が詰まっているんです!
そんな町工場街で北中米の伝統楽器「スティールパン」を作っている工場を訪ねることに!
そこでスティールパン作りの日本における第一人者である園部氏と出会い、作り方の工程を習ったり、スティールパンを実際に叩いて演奏するなどとても貴重な体験をさせてもらいました。
生で聴くスティールパンの音は想像以上に澄んで素敵な音色でした!

ハピものtopics

ハッピーMusic STORE

AKB48「ギンガムチェック」

ハッピーMusic STORE ハピMメンバーが留守の間に「ハッピーMusic STORE」を訪れたのは、AKB48から高橋みなみさん、大島優子さん、柏木由紀さん、渡辺麻友さん、指原莉乃さんの5人。今回持ってきてくれたハピものは大島さんの“携帯電話にさして電話ができる”という“携帯電話専用受話器”!ご本人曰く、今アメリカで流行っているとのこと。高橋さんに「邪魔じゃない?」とツッコミを入れられていましたが全く気にせずに受話器を腰に付けてノリノリの大島さん。。。
そんなAKB48の新曲は、ファンによって選ばれた64人によるシングル!複雑な恋模様を格子柄(ギンガムチェック)に例えた王道アイドルソングです!!


UVERworld「THE OVER」

ハッピーMusic STORE 商店街を歩いていると商店のお父さんに声をかけられるロケ一行。「ムーバーワールドのコメントを仕入れた」という商店のお父さんにベッキーが思わずツッコミ!名前を間違えられてしまったUVERworldのハピものは“ランニングシューズ”!メンバー全員がツアー中にマラソンをするということで11足も持って来てくれました!!中でもTAKUYA∞さんは、ランニングにハマりすぎて、変装してライブ会場の正面出口からホテルまで走っているそうなんです。
そんなUVERworldの新曲は“誰もが自分を超えられる”という強いメッセージを込めた楽曲「THE OVER」!パワフルなパフォーマンスに注目です!


ナオト・インティライミ「ナイテタッテ」

ハッピーMusic STORE 商店街を進んでいくと、涼しげな電気屋さんを発見!綾部さんの提案でお店に入って涼むことに。店に入ると商品のTVのモニターすべてからベッキーに声をかけるナオト・インティライミさんの姿が!ハッピーMusic STOREを訪れたナオトさんには綾部さんとの関係について最近の話を交えながら熱く語っていただきました!どうやら会う頻度が増えた割に距離感が今までと変わらないことが不満な様子…
そんな話はさておき、ナオトさんの新曲について!この曲はデビュー曲以来のハッチャケSONGでナオトさんらしさが存分に味わえるお祭りチューン!! 涙なんて吹き飛ばすほど元気の出る楽曲です。


4Minute「Love Tension」

ハッピーMusic STORE 続いてハッピーMusic STOREを訪れたのは韓国で数々の新人賞を受賞し、2010年に日本デビューした4Minuteの皆さん。常に最先端でクオリティの高い楽曲が定評を受け、その圧倒的なパフォーマンスで見るものを虜にする4Minute。そんな彼女たちのハピものは“クレープ”です!日本で一番好きな食べ物だといい、ハッピーMusic STOREでおいしそうに頬張っていました。
耳に残るキャッチ―なサビとムチを叩くようなフリに注目!!

新人店員採用コーナー

今回、ピースの先輩であるガリットチュウさんが紹介するのは、

B1A4「おやすみ good night-Japanese ver.-」

新人店員採用コーナー 新人店員候補を探すこのコーナー。今回はロケSPバージョンで行いました!工場街を歩いている一行・・すると思いもよらない場所からガリットチュウさんが登場!!ハピMの歴史に残ること、間違いなし!な状況でネタを披露してくれました!
そんなガリチュウさんが今回紹介してくれたのはB1A4さんの「おやすみgood night-Japanese ver.-」です。テーマは「プレイボーイ」。キュートで愛らしい独特のダンスパフォーマンスに注目!