東京ディズニーシー夏の新作全部見せます!夏休みに楽しめる完全ガイド

2011.07.22

今年9月に10周年を迎える東京ディズニーシーを大特集!
ロケに行ったのは木曜レギュラー足立梨花、金曜レギュラー松井絵里奈、森三中の3人。

■「サマーオアシス・スプラッシュ」
パークの中心メディテレーニアンハーバーで行われる夏のスペシャルプログラム。ジーニーとミッキーたちがメディテレーニアンハーバーを涼しいオアシスにするため、ゲストに向けて大量の水を放水!暑い夏にはもってこいのびしょ濡れになって楽しむプログラム。

■「ジャスミンのフライングカーペット」
ディズニー映画『アラジン』に出てくるジャスミンの庭園を空飛ぶじゅうたんに乗って巡る「ジャスミンのフライングカーペット」およそ5メートルまで上昇、さらに前後の傾きを変えられ、まさに自分で飛んでいるような体験が出来る。高台になっているデッキスペースは絶好の写真撮影ポイント。乗客と同じ高さで写真が撮れる。

■「うきわまん(エビ)」
シーサイドスナックで食べられる人気メニュードナルドの包み紙がかわいい中華まんじゅうの「うきわまん」が、このたび東京ディズニーシー10周年ということで数字で10の形に変身した。中には、えびがたっぷり入っている。1個400円。

■「エンポーリオ」
パーク内で一番大きなギフトショップ。東京ディズニーシー10周年ということで今しか買えない記念グッズが続々登場!

■「ハッピーダッフィー(チョコレート)」
アメリカンウォーターフロントにある「ケープコッド・クックオフ」で食べられるダッフィーの形をしたスイーツ。モッチモチの生地にチョコレートクリームがたっぷり入った新感覚のスイーツ。1個420円。

■「ヴィレッジ・グリーティングプレイス」
今月オープンしたダッフィーに必ず会える最新スポット!船着場の建物でダッフィーのコスチュームコレクションや航海の記録などを見ていくとその先でダッフィーがお出迎えしてくれる。一緒に記念写真を撮ることもできる。

■「タートル・トーク」
SSコロンビア号の船尾にあるアトラクション。映画「ファインディング・ニモ」に登場するウミガメのクラッシュとゲストが会話できる不思議なアトラクション!自分の名前を呼んでくれることも!

■「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」
建物は、古き良きイタリアの雰囲気を再現しシックで上品なたたずまい。ディズニーリゾートのホテルの中で唯一パークに併設されているのが特徴。ホテルミラコスタにしかないパークとつなぐ専用エントランスから東京ディズニーシーへ入ることができる。正面エントランスからロビーへ抜けると、開放感のある吹き抜けが広がり、その中心にあるのがガリオン船。この船にディズニーのキャラクターが乗船している。部屋へ向かう廊下の壁には、イタリアのお話「ピノキオ」のイラストが子供たちの目線に合わせて低い場所に描かれている。ハーバーが一望できる部屋があるのはミラコスタならでは!部屋からナイトエンターテイメント「ファンタズミック」を見ることができる。
部屋にあるミッキーのルームアメニティは持ち帰りが可能。そして、この夏のキャンペーンでは、お子様の朝食がなんと無料!そして、ホテルの2階にあるのがギフトショップ。「ミッキランジェロギフト」で買えるホテル限定販売のオリジナルグッズもある!

■「シルクロードガーデン」
ホテルミラコスタの2回にある中国料理のレストラン。
この夏限定、サマーオアシス・スプラッシュのディナーコースはお肉とお魚のメインディッシュなど6皿。「シルクロードガーデン」と地中海料理レストラン「オチェーアノ」でコースメニューを食べると時間帯によっては2階ほどの高さにあるオチェーアノの専用テラスでファンタズミックを見られる特等席に案内される。

■「ファンタズミック!」
メディテレーニアンハーバーで行われる、ナイトエンターテインメント!
魔法使いの弟子となったミッキーが壮大なイマジネーションの世界を作り出すストーリー。ミッキーは水、光を自由にあやつり、幻想的な世界を見せてくれる。「シルクロードガーデン」と地中海料理レストラン「オチェーアノ」でコースメニューを食べると時間帯によっては2階ほどの高さにあるオチェーアノの専用テラスでファンタズミックを見られる特等席に案内される。

★視聴者プレゼント
東京ディズニーシー10周年アニバーサリーグッズを1名の方にプレゼント!
締め切り:7月22日(金)17時
TEL:0180-999-662(お掛け間違いないようご注意ください)
※フェルナンデスくんのコーナーと番号が違います。