ホントの自分が分かるンデス!

2014.05.16|コーナー情報
「ホントの自分が分かるンデス!」では、
意外と分かっていない自分の内面を簡単なチェックで判定しちゃいます。
 
<あなたの心の奥底にある「プライド」が分かる!> 
(監修:心理アナリスト 亜門虹彦さん)
 
Q:今週、日本人最長となる宇宙滞在から帰還した若田さんが話題に。 
  そこで、あなたが宇宙に行ってやりたいことは?
 
 A:地球を見る  B:宇宙人に会う   C:月に行く   D:無重力で実験
 
☆解説☆ 
 あなたが真っ先に「宇宙でやりたい」と考えるモノは、空をのぼっていくイメージから
 実は心の奥底にある「プライド」を象徴しているそうです。
 
☆診断結果☆
 A:地球を見る ⇒ 知的さ 
  地球を見るという行動は、「自分は他の人よりも深く物事を考えている」という意識を表します。
  自分が考えた発言を否定されると、ものすごく腹が立ったりするのでは?
 
 B:宇宙人に会う ⇒ 気配り上手
  宇宙人に会うという行動は、コミュニケーション能力の高さを象徴しています。 
  気配り出来る自分に自信があるようですが、
  時として、「親切の押し売り」になってしまっているかも。
 
 C:月に行く ⇒ 逆境に強い
  空気の無い月に行きたいという行動は、逆境での強さを象徴しています。 
  今、全ての仕事を失っても、そこからまた這い上がれるという自信があるのかも。
 
 D:無重力で実験 ⇒ 正しさ 
  実験をするという行動は、「正しさ」にこだわっていることを象徴しています。
  強い正義感が、時に空回りしてしまうことがあるかも。