ホントの自分が分かるンデス!

2014.10.03
「ホントの自分が分かるンデス!」では、
意外と分かっていない自分の内面を簡単なチェックで判定しちゃいます。
 
<「相手の尊敬している部分」が分かる!>
 (監修:心理アナリスト 亜門虹彦さん)
 
Q.舞台の稽古などでお疲れの久本さんにマッサージしてあげるなら、どの部分?
 A:肩 B:手 C:脚
 
☆解説☆ 
 マッサージをする体の部分は、相手の「重要だと考えている部分」につながります。
 その重要だと思う部分から、どんなところを尊敬しているのかがわかるんです。
 
☆診断結果☆
 
A:肩 
 「両肩に責任がのしかかる」といった表現があるように
 肩は、包容力やリーダーシップへの尊敬を表します。全員の心を一つにする姿に「ついていこう!」と思っています
 
B:手
  器用に動く手は、細やかな気配りに対する尊敬の気持ちを表します。なかなか輪に入れない人に話を振ったりする姿に、「さすが!」と思っています
 
C:脚
 体の一番下の部分である脚は、相手を自分よりやや下に見ていることを表します。「便利に使える」と思っているものの、特別尊敬はしていないようです。