ウラ側を見てくるンデス!

2011.11.28|お店情報
今回のウラ側を見てくるンデス!は前回に引き続き「ファッションセンターしまむら」の裏側を徹底調査!
今回は、しまむらの最大のヒミツ「安さ」を暴きます!
 
我が家がしまむらの商品センターにバラエティー初潜入!
安さの根幹の商談現場へあのスーパー家政婦が潜入!?
 
さらに、前回好評だった優木VS佐藤かよのファッション対決第2弾!
今回は「20代女子の初デート」をテーマにコーデ対決!
 
【佐藤かよVS優木まおみ コーディネート対決】
「彼氏と初デートする20代女子」のためのコーディネートを制限時間15分、予算1万円で2人が選び対決。特別審査員の植松晃士さんに、審査していただきました。
 
<撮影協力店>
 しまむら 港北東急S.C.店
 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央5-1 港北TOKYU S.C.3階 045-948-3501
 営業時間:10時~10時
※VTRで紹介した商品は在庫がない場合がございます。
 
●優木のコーディネート 
 テーマ【ディズニーランドでクリスマスデート】
 今回、優木はディズニーランドでの初デートを想定してコーディネート。「男はやっぱり白が好き!」と豪語する優木は、白のファーコートで女の子らしさを演出。さらに、こだわりの大きめドットのタイツで、流行をプラス!靴には、かっちり目の黒い革靴をチョイスし、カワイイ中にもきちんとした女性を演出。
 インナーには、黒のドルマンスリーブのセータを選択。植松さんからは、ドルマンスリーブの半袖セーターを選んだことで、食事中など、上半身しか見えないシーンでも、女の子らしさを失わないと好評!
 
白いファーコート:3,900円
黒のドルマンスリーブニット:1,870円
マスタードカラーのレトロ風ショートパンツ:1,870円
ドット柄タイツ:480円
シューズ:1,870円
合計:9,990円
 
●佐藤かよのコーディネート
 テーマ【え?デート?ふーん・・・いいよ!じゃぁ私・・・ポニーテールでチュッチュッ?】
 
 佐藤さんが選んだのは、キャメルのロングジャケットに、丸いシルエットが可愛らしいショート丈のかぼちゃパンツ。インナーには、水玉ブラウスとカーディガンが1枚になっているトップスをチョイス。
 これ1枚で流行のプレッピースタイルするおススメアイテム!靴も流行の赤のブーティーを選び、あえて、なま足にすることで、元気な女の子を演出。さらに、「男の子は揺れるものに弱い!」と豪語。ポニーテールにすることで、コーデにアクセントを加えました。
 植松さんは、初デートでは、上着にカーディガン、シャツと重ね着すると、男の子へのアピールが足りない!ということで、重ねるのは2枚まで!寒さ対策はストールなどの巻き物をすることで、かわいらしく!とアドバイス。
 
キャメルのロングジャケット:2,900円
カーディガン&ボウタイ付きドットブラウスのセット:1,870円
ベージュのショート丈かぼちゃパンツ:1,470円
赤のブーティー:2,900円
合計:9,140円