博多華丸・大吉プレゼンツ! 東京で食べられるオススメ博多料理ベスト10

博多華丸・大吉プレゼンツ
東京で食べられるオススメ博多料理ベスト10
 
今日のゲスト博多華丸・大吉に東京で食べられる
オススメ博多料理を紹介してもらいました。
 
1位 ウエスト (東京都・町田市) 
☆オススメメニュー:うどん+かき揚げ
☆麺は柔らかくもちもちしているのが福岡のうどんの特徴。天ぷらは注文してから揚げ始めるためサクサク!
 
2位 いずみ田(東京都・目黒区) 
☆オススメメニュー:慶州鍋
☆韓国と日本の味噌5種類を使い九州産の超薄切り豚バラ肉、鶏の軟骨入りつくね、ほうれん草などが入った鍋。お土産に塩をプレゼントしている
 
3位 やまちゃん(東京都・中央区)
☆オススメメニュー:長浜ラーメン
☆華丸・大吉は、福岡の屋台で20年前から常連。スープは豚骨のみを2日間煮込んで作るため豚骨の独特の臭いが少なく、女性にも大人気!
 
4位 有薫酒蔵(東京都・港区) 
☆オススメメニュー:きびなごの刺身
☆福岡から取り寄せ 醤油とゴマでいただく。店内は高校よせがきノートが置いてあり、同校出身者のよき連絡ツールになっている。(ノートは同校の方のみ閲覧、記入が可能)
 
5位 煌梨(東京都・目黒区)
☆オススメメニュー:煌梨鍋
☆もともとは店員のまかないメニュー。醤油もつ鍋の上にたっぷりと「とろろ」がのっている。もつは幻の壱岐牛を使用。新食感ぜひ一度ご賞味あれ
 
6位 なかよし(東京都・杉並区)
☆オススメメニュー:鉄なべ餃子
☆皮から毎日お店で手作り、具材には歯ごたえを出すためきくらげが入っている。一口餃子なので何個でも食べられる!
 
7位 鳥善(東京都・中央区)
☆オススメメニュー:水炊き
☆平成8年にシラク大統領が福岡大名店に来店。銘柄鳥の華味鳥を使用!8時間煮込んだスープは格別!
 
8位 ザ・博多 (東京都・中央区)
☆博多のアンテナショップ
☆今回は努努鶏・トースト用めんたいこ・博多なかなかドライを紹介しました
 
9位 博多天神(東京都・港区)
☆オススメメニュー:ラーメン
☆都内に10店舗。ワンコインで食べられるのが好評!自分でカスタマイズしてラーメンを楽しむ
 
10位 とり皮 長政(東京都・目黒区)
☆オススメメニュー:とり皮
☆3日に分けて7回焼く。そうすることにより油をゆっくりと落していく。そのため外はカリッと中はジューシーに!