モテ髪王子の5分で美人に大変身ナンデス!

<出演者>
 千葉大輔王子・藤森慎吾
 
●モテ髪王子直伝!上品で涼しげ!4段くるりんぱでゆる編みスタイル!
 
1.まずヘアアイロンを使って毛先に(1回転半から2回転ほどの)
 カールを付けていきます。そうすることで動きを出してエレガントに
2.前髪にもアイロンで毛先だけカールし顔にかかっていた前髪を横に流します。
3.トップの髪の毛を丸くとりわけゴムで結びます。
4.結った根元に隙間をつくりそこへ毛先を通します。これが★くるりんぱ★!
5.残った髪の毛を真ん中で半分にわけたら耳のうしろでゴムで結んでくるりんぱ(両方)
6.3つくるりんぱが出来た状態でその3つの毛束を1つに束ねてゴムで結んだら
 それもくるりんぱ!
7.最後左右対称になるように整えたら完成。
 
 
●モテ髪王子直伝!梅雨に広がる髪に嬉しい!エアリー三つ編みスタイル!
 
1.トップの髪をとり、3つに分けたら生え際にそって編み込みをしていきます。
<ポイント>ゆるく編み込むこと
2.耳の後ろまで編み込んだら後頭部の髪を少しとり三つ編みの右側の
 毛束に足しながら編んでいく【足し編み】というテクニックを使う
3.右側の髪まで全て足し編みにしたら毛先をゴムでとめます
4.仕上げに、編み込みをつまみだしエアリー感を演出して完成
 
【エアリー感】:空気を含んだようなフワフワ感、軽やかさな雰囲気の意味
 
 
●モテ髪王子直伝!ねじってエレガントな簡単お嬢様スタイル!
 
1.トップの髪の真ん中から毛先にかけて後ろ向きに巻き、ゆるくカールをつけます。
 これでトップにボリュームがよみがえりアレンジがしやすくなります。
2.頭のてっぺんから髪をとり逆毛をたてていきます。
 それだけでもゴージャスな印象になります。
3.サイドの髪を耳の後ろから後頭部のほうへねじっていき耳の後ろあたりまできたら
 毛束から軽くつまみだしルーズ感をだしてここで一度、ピンで固定。
4.襟足までねじっていき同様につまみだしてエアリー感を作ってから
 襟足のあたりをピンで固定。反対側も同様にねじってとめるます。
5.両サイドのねじった髪と真ん中の何もしていない状態の髪で三つ編みをし
 こちらもとめる前につまみだしふんわり感を出したらゴムでとめます。
6.逆毛でボリュームを出したトップの髪をバランスみつつピンで後ろを固定。
7.隙間が空いて寂しい部分にヘアアクセでワンポイントつけたら完成!
 
 
【撮影場所】
 ダイバーシティ東京プラザ
 東京都江東区青海
 営業時間:10:00~21:00(店舗により異なります)