社交ダンス踊るンデス

2017.10.10|ヒル活

【最終話 大会本番編】
各曜日レギュラー陣が人気の先生から、習って新発見!の趣味&情報を学ぶ「ヒル活」。
火曜日は、いとうあさこが社交ダンスに挑戦!
新パートナーのトレンディエンジェル斎藤と9月に行われる大会を目指す!

いよいよ大会本番当日。
関東最大級総勢540組が出場する「NJDCダンス競技会」
ここで3か月の特訓の成果が試される!


1次予選から3次予選までの間は、抽選でサンバとチャチャチャのみで競うことになった。
斎藤・あさこペアの得意とするルンバを封じられての予選。
それに加え、斎藤は大会前日からの熱のせいで本調子ではない。
さらにあさこの体も連日のレッスンでボロボロ。

多くの不安が募る中迎えた予選であったが、
特訓の成果を存分に発揮し、無事に準決勝進出!

徐々に会場の雰囲気や、床のコンディションに慣れてきた2人のダンスは、
回数を重ねるごとに良くなっていく!

ペアを組んで3か月の斎藤とあさこが、
大学生ペア、天才キッズペアなどの強敵達と接戦を繰り広げていた!

準決勝からは得意種目のルンバが加わるものの、
3曲連続で踊らなければならないので、体力的に辛いところ。

しかし、大会1週間前からの先生による躍り込みで体力は全く問題なし!
ルンバも素晴らしい表現力を発揮し、見事満点で準決勝突破を果たす!

いよいよ迎えた決勝。
2人は最高の笑顔で3曲を踊りきり
見事なラストダンスを披露した。

結果は堂々の3位!
ライバル達には敵わなかったものの、素晴らしい成績を残した。

3か月に渡る2人の戦いは、若干の悔しさを胸に残し、
無事に幕を閉じた。

おわり