捜索ねがいを出せ!
May 30, 2008

ho29.jpg
米川AD失踪。
早く帰ってきて、9話の事件資料を作ってください。
プロデューサーより。

あら、トータスさん!
May 28, 2008

ho28.jpg
昨日、OAチェックが終わり、デスクに戻ると
ワーナーミュージックの中村さんから、贈り物が。
ティッシュでした。大切にします!

今回の主題歌「涙をとどけて」、本当に素敵な曲です。
まだOAがスタートする前、深夜、届いたばかりの「デモ」を聞いて、震えました。
トータスさんの歌声と、アコースティックギターだけのシンプルなデモでした。
息遣いが暖かく、切なくて、こんな主題歌をもらえたドラマは幸せだなあと
思ったことを覚えています。
改めて、トータス松本さん、ありがとうございます(^^)

メイクの伊藤さん
May 28, 2008

ho27.jpg
伊藤さんは傷を作るのがとても上手い。このドラマは何だかんだと、
「怪我」をさせることが多いので伊藤さんのリアルな傷メイクにいつも現場は
感心している。この写真は「床ずれメイク」のサンプル。腕はご本人のもの。
あ、もちろん、普通のメイクもすごく自然に作ってくれて、素晴らしいです。

ラッキー大爆発!
May 25, 2008

今日はラッキーがスタジオに来る日。女性スタッフ色めきだってます。
癒されるんですよ~、とってもいい子なので。
戸田菜穂さんは、ずっとラッキーに会えなかったので、ひときわ嬉しそうでした。

ho23.jpg
本名ピノ子。♀3歳です。

ho24.jpg
足を食われる戸田さん。

ho25.jpg
出番待ち。

ho26.jpg
待ちの間、突然始まった撮影会。彩ちゃん、戸田さんもこの後カメラを向けていました。

生田スタジオにて
May 22, 2008

ho22.jpg
6話見てくださった方、ありがとうございます!
今日の収録は生田スタジオ。彩ちゃんからシュークリームとケーキを、
かとうかず子さんからはクリスピークリームドーナツを差し入れていただき、幸せ☆
写真はAP瀬戸。大阪のお父さん、お母さん、瀬戸ちゃんは頑張ってます!
瀬戸は「ホカAP」。この現場にも「ホカ○○」がたくさんいます。

チョコパズル
May 20, 2008

北村さん、結局持ち帰ってすぐ解けたそうだ。さすがパズル王。
「パズルを解く遺伝子がない」と北村さんから決め付けられている私としては
非常に悔しい。

明日は「未来創造堂」の収録日。北村さんゲストです。
最終話に向けたPRに出ていただくのです。

パズル好き?
May 19, 2008

ho21.jpg
北村さんがルービックキューブにハマっていて、加藤くんを信者にした。
今日は彩ちゃん提供の「チョコパズル」。11ピースをケースに入れるのが難しい!
持ち道具の岩本さん&スケジュールの梅さん、おじさんの寄り合いみたい・・・
ちなみにこれは誰も解けなくて、北村さんが連れ帰りました。

スタッフルームにて
May 18, 2008

ho20.jpg
今日は早く終わったのでスタッフも帰ってしまった。ただいま6話の編集待ち。
原作プレゼントに応募されたハガキを読む。手書きのメッセージはダイレクトに
訴えかけてくるので、たった30人選び出すのに迷ってすごく時間がかかる。

5話もありがとうございました。
May 16, 2008

堂本は検察官になれば?とか、弁護士なんだからいろんな依頼人を守るのは
当たり前じゃないか、などといろんなご意見・ご批判ありますが・・・
私たちもそうやって突っ込みながら物語を作っているので、
ちゃんと堂本にハードルを用意してあります。すみません展開がのろくて。
どうか引き続き御覧になってくださいね。

昨日は大杉漣さんたちエムザチームが集まったので
「打ち上げなにする?」話で盛り上がりました。
あと一ヶ月で終わりかあ・・・寂しいけど打ち上げは楽しみ♫

ごきげん
May 14, 2008

ho19.jpg
大きなチュッパチャップスを手にウキウキ(?)な北村さん。
「またHPに載せるんでしょ~ね~勝手に載せるんでしょ~」
ええ、もちろん。当たり前じゃないですか。

今日の5話は、母・美代子と娘・灯のシーン、そして、杉崎と富田のシーンが必見です!!
そして、少年たちが頑張ってくれています。前後編になるので緊迫したシーンと深みのある
ストーリーをお楽しみに!!

ありがとうカワラニサイ先生!
May 13, 2008

ho15.jpg

ho16.jpg

お待たせしました!大公開!!
原作のカワラニサイ先生から、素敵なイラストとメッセージをいただいたのです。
早速スタジオに飾らせてもらっています。暖かくて和みます。。

彩ちゃんは、「すごーい、ステキ(ハート)」と、
北村さんは、「(自分の顔を)薄く描いてもらった(ハート)」と喜んでいました。

寒いっ
May 11, 2008

ho17.jpg

ho18.jpg
今日は春先に戻ったような寒さですね・・・
北村さん、「なんでこんなに寒いのっ!」と連発してました。
でも月が綺麗でしたよ~。

しまった。
May 10, 2008

ho15-1.jpg
彩ちゃん宛に届いたプレゼントだったのだけど、今日、撮休じゃん!
ということで、明日、ご本人にお渡しした後、公開します。

生田で第5話の編集、7話の準備、8話の台本を待って・・・時間はゆるやかに過ぎていきます。

ふふふ。
May 09, 2008

今日、とっても素敵なものが届きました。明日、その内容をこちらで大公開します!


懐かしアイス。
May 08, 2008

ho14.jpg
懐かしい!と女子スタッフできゃあきゃあ言った差し入れのメロンとオレンジアイス。
なんとスイカアイスもあって(写真とり忘れました)、りょうさんが記念写真撮りつつ、食べてました。

富士山!
May 08, 2008

ho13.jpg
この気持ちよさ・・・見守られてる安心感で満たされます。
なので、4話で、灯がしおかぜ食堂でひとり物思いにふけるラストカットが好きだ!
と彩ちゃんに告白してみました。。

汐留の朝焼け
May 05, 2008

ho12.jpg
今日もロケ、がんばって!!私はこれから音楽打ち合わせです。
第4話は事件よりも灯の悩みにより焦点を当てたので、(私なんかは)とても共感できる話になった。
どんな音楽がつくのか、今から楽しみ。

気づいたら日曜日
May 04, 2008

今週もなんだかあっという間でした・・・

北村さんがスタッフを連れて飲み会を開いてくれたそうだ。
戸田さんも合流してかなり盛り上がったらしい。

行きたかった・・・

とにかく、台本早くあげて、来週はぜひ参加します!!!

撮影じゃ、撮影じゃ。
May 01, 2008

ho11.jpg
OAと撮影のおっかけっこが続きます。台本作らねばー。間にあわないー。

3話も無事OA終わり、ご意見ご感想ありがとうございます!
表現するのは本当に難しい・・・「あー、これは伝わらなかった」と肩を落としたりしながらも
彩ちゃんや北村さんらキャストの皆さんに助けられ、スタッフの知恵に助けられ、
暖かい応援の声に励まされ、一人でも「面白かった」と言ってくれる方を増やすために、
我々、ひたすら、頑張るのみ、です。