しかし、強風びゅぅびゅぅ・・・。
ここは、岡山県八塔寺。念願の「晴れ」です。なぜなら、昨日、台風直撃でロケを断念し、昨晩、その憎き台風は、去っていったばかりなのですから・・・。
そして、台風一過の青空の下、本日よりここ岡山にて、松嶋菜々子さんクランクインです!いよいよだなぁと意気込みも十分で、準備万端といったところでしょうか。
さてはて、そんな皆の意気込みに負けず劣らず、最高のロケーションが目の前に広がっているではありませんか!?本当に、今でもこんなのどかで緑豊かな場所は残っているんですねぇ・・・。まるで昭和20年にタイムスリップしたかのような、茅葺き屋根の家に、広がる田園風景・・・。

ところでところで・・・、ん?あの、宙に浮いてる黒いのは何?!・・・・・・・・ ぎゃぁぁぁ〜!!!蜂ではありませんか・・・(逃)いやはや、のどかなだけに、虫たちも楽しそうで、住み心地よさそうで・・・それは何よりなんですが、慣れない私たちは、やっぱりちょっと逃げ腰になっちゃうのでありました。
ちなみに、清太役・石田法嗣くん、節子役・佐々木麻緒ちゃんも、虫が苦手!この日も、蜂やら虻やらにおののく姿を何度も見かけました。麻緒ちゃんは、まだ分かるけど、法嗣くん、お兄ちゃんなんだから、しっかりしてくださぃなっ!!(笑)
そんな虫たちと共に、今回のロケは順調に走り出しましたとさっ☆彡