日テレIDとはなんですか?
日テレIDとは、日本テレビの各オンラインサービスをひとつのIDで利用することができるサービスです。
日テレIDは無料で取得できます。
日テレIDの利用できるサービスにはどんなものがありますか?
日テレIDが利用できるサービスは下記になります。
・日テレ屋WEB
・日テレオンデマンド
・日テレNAVIめ~る
・日テレマーケット
・日テレプレゼント
2017年3月31日をもって「日本テレビ通販サイト(日テレ屋web・日テレ通販web)」でのサービスは終了致します。
詳しくはコチラをご確認ください。
対応サービスを以前から利用している場合はどうなりますか?
既に上記の対応サービスをご利用中のお客様は、現在ご利用中のIDが『日テレID』となり、これまで同様にご利用頂くことが可能です。
対応サービスに複数登録している場合はどうなりますか?
それぞれのサービスに登録していた情報を、日テレIDに統合する必要があります。
マイページの「会員情報の統合」から統合を行ってください。

メールアドレスの登録は携帯メールやフリーメールでも可能ですか?
お使いの携帯メールやフリーメールでも登録が可能です。
会員登録の際、メールアドレスの登録をしても、案内メールが届きません。
お客様がご利用のメールソフトのセキュリティ対策等により、受信が拒否されていたり、迷惑メールフォルダなどに振り分けられている可能性がありますので、設定状況のご確認をお願い致します。
迷惑メール対策でドメイン指定受信を設定されている場合、当サイトからの案内メールを受信いただくことができませんので、メールアドレスの登録前に「@ntv.co.jp」からのメールを受信できるよう設定をしてください。
また、入力したメールアドレスが間違っている可能性もありますので、メールが見つからない場合は再度登録を行ってください。
登録済みの会員情報を変更するにはどうすればよいですか?
マイページの「会員情報変更」から変更を行なってください。
会員を退会をするにはどうすればよいですか?
「マイページ」にログインの上、メニューから「退会」の手続きを行ってください。

ログイン画面に入力するログインメールアドレスとは何ですか?
会員登録時にご登録いただいたメールアドレスがログインメールアドレスとなります。
ログイン画面の「ログイン状態を保持する」とは何ですか?
「ログイン状態を保持する」にチェックを入れると最終アクセス日より14日間、ログイン状態を保持します。
ただしログアウトをするとログイン状態は解除され、再度ログインが必要になります。
ログインパスワードを忘れてしまった場合はどうすればよいですか?
ログインページの「パスワードを忘れてしまった場合」をクリックし、パスワードの再登録を行なってください。
同じログインメールアドレスで同時にログインできますか?
できません。
既にログインしている場合、後からのログインが有効となります。
既にログインしていたものはログアウトとなります。