プレスリリース

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2001年03月19日

日本テレビ・メールマガジン戦略、本格始動!「日テレデジ」4月14日(土)創刊!!



 日本テレビ放送網株式会社は、ホームページを通じて会員を募集し、視聴者がセレクトした番組やその他の自社コンテンツ、局キャンペーン等を中心とする情報を積極的に配信するメールマガジン「日テレデジ」を来る4月14日(土)より創刊致します。

 PC分野の発展や、携帯電話の爆発的な普及で、今やメール利用者は2700万人を超えると言われています。この状況の中、個人の情報ニーズをより活性化し、従来のコミュニケーションではフォローしきれない情報を直接メールに乗せて視聴者に直接お届けすることが目的です。

 これは、より戦略性の高い宣伝戦略の実施や、時代の流れに対応し次世代を睨んだ、視聴者の皆様との新たなコミュニケーション手段の構築へと繋がるものと考えます。

 4月7日から放送を開始する同名タイトルの広報番組(毎週 土曜日26:20~26:25)「日テレデジ」や局キャンペーンと連動したメディアミックス、および、動画による出演者メッセージやプレゼント等の企画充実、携帯端末版の配信等、満を持した独自の体制で創刊し、順次、新たな試みをスタートさせ、業界内外の話題となることと思います。御期待下さい。

日テレメールマガジン「日テレデジ」
発行日 4/14(土)創刊予定。以後毎週土曜日に発行。内容は随時更新・配信します。
価 格無料
対象者パソコン版と携帯版をあわせ、当初20万人を見込んでいます。
体 制発行人:田中晃(コンテンツ事業推進部長)
編集人:中原修一(番組事業宣伝部長)
(運用所管:コンテンツ事業局コンテンツ事業推進部、編集所管:広報局番組事業宣伝部)
配信委託(株)フォアキャスト・コミュニケーションズ
(『日テレデジ』は、トランス・コスモス株式会社が同社の大規模高速メール配信サービス「maillion(メーリオン)」をベースに開発したシステムを導入しています。)

登録受付URL  http://www.ntv.co.jp/digi/