日本テレビ放送網株式会社(本社:東京都港区 代表取締役社長執行役員:小杉善信、以下日本テレビ)は、<リモート型 新入社員研修>を開発、提供を開始しました。この研修は、どこからでも受講できる本格的な「リモート型」で、新型コロナウイルス感染拡大により集合型の入社式や新入社員研修の予定変更、を余儀なくされている企業様にぜひおすすめしたい研修プログラムです。

 本プログラムは、実際の集合研修と同様、終日(4時間版と5時間版の2種類)のプログラムで、「人に頼らず自分一人で思考し、アウトプットしなくてはならない」という側面と、「他者の思考に触れ、自分の思考を振り返り学びを深める」といった従来の集合研修の良さを損なわない内容となっています。日本テレビならではの「長時間番組の制作スキル」を活かして、テレビ番組と同様、分かりやすく明確に、画面の中の情報や出来事を伝え、かつ「演出力」を駆使して、離れた場所から視聴していても共通の体験を得られるように構築しました。

 かつてない環境の下、新入社員を迎えることになる企業のご担当者様、そしてなによりも新社会人の皆様に、スムースな新年度のスタートを切っていただけるよう、日本テレビならでは即応力と制作力が、少しでもお役に立てることを願っております。

本リモート研修プログラムの特徴

詳細はこちらから

<ポイント>
・他社にはない4時間、5時間の長時間動画により、一貫性のあるオンライン研修を実現。
・"初心者フレンドリー"な簡単で安定した配信。サポートなしでも受講者1人で完結。
・受講者にレポートを課すことで『サボり』を防止するとともに、達成度の確認が可能。
・受講後のレポートを講師がチェックし、一人ひとりにフィードバックができる。
・受講者が同年代の新入社員と一緒に研修に参加している空気や刺激を得られる仕掛け。

以上
日本テレビ放送網株式会社 社長室 広報部