お使いのブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

日テレ RECRUIT

TOPICS トピックス

2017.11.01 wed

[2019アナ]エントリー開始!

[2019アナ]エントリー開始!

2019年度入社 新卒採用
総合職「アナウンス部門」募集要項



日本テレビ 2019年度入社 新卒採用 総合職「アナウンス部門」を募集します。
アナウンス経験は不問です。皆様のエントリーをお待ちしています。

応募資格について

1992年4月2日以降に生まれ、2018年4月1日から2019年3月31日までに、 4年制大学または大学院修士課程を卒業見込み・修了見込みの方。

仕事内容について

アナウンス業務全般(報道・情報・バラエティー番組の司会、スポーツ実況、 イベント・記者会見の司会、ナレーションなど)

エントリー方法について

エントリーは、日本テレビ採用サイトからのWebエントリーとなります。
まだIDを取得していない方は、採用サイトの「2019マイページ」をクリックし、 画面の指示に従って取得してください。
なお、インターンなどで既にIDを取得している方は、再度の取得はせずに、
現在お持ちのID・パスワードで採用サイトのトップページからマイページに「ログイン」し
エントリーを行ってください。

1次審査の流れ

エントリー課題の入力および郵送されたエントリーシート、 投稿された動画による審査を行います。

応募の流れ

  1. ①ID取得~エントリー課題入力

    11月1日(水)正午~ 11月27日(月)正午

    エントリー課題を入力し、確認後、送信ボタンを押してください。

    ※エントリーにはIDの取得が必要です。
     ID未取得の方は下記エントリーボタンより新規登録してください。
    ※いかなる理由であっても締切以降の受付はできませんのでご注意ください。

  2. ②エントリーシートを印刷、写真を貼付し郵送

    11月28日(火)正午 日本テレビ必着

    「エントリーシート」を印刷。
    必要事項を手書きで記入し、写真3枚を貼り付けてください。
    「エントリーシート」を折らずに 『角形2号』サイズの封筒に入れて郵送してください。
    郵送方法などの詳細は、エントリーシートの冒頭に記してありますので、ご確認ください。
    ①の締切から、②の郵送締切まで1日しかありませんので、
    早めに①・②を終え、余裕をもって発送することをお勧めします。

    ※写真はすべてカラーとし、裏面にID番号と氏名を明記してから貼り付けてください。
     詳細については、エントリーシートを参照してください。
    ※「エントリー課題入力」が完了していないと「エントリーシート印刷」はできません。
    ※いかなる理由であっても締切以降の受付はできませんのでご注意ください。

  3. ③動画課題投稿

    11月1日(水)正午~ 11月28日(火)正午

    エントリー課題入力後、登録されたメールアドレスに動画投稿サイトのアドレスを送付します。
    そちらのサイトから、お題に応じた動画を投稿してください。

    ※携帯のメールアドレスで登録されている方は、「ntv.co.jp」のドメインを受信できるよう
     事前に設定しておいてください。
    ※いかなる理由であっても締切以降の受付はできませんのでご注意ください。

  4. ④1次審査結果発表

    締切後、エントリーされた方にお伝えします。

    ※上記の1次審査結果発表後に、2次審査日時の予約受付を行います。
     予約受付は先着順となっていますので、早めにご確認ください。

    なお、結果に関するお問合せには一切応じられませんのであらかじめご了承ください。