「ラストです!」
2010.6.30.水

こんばんわ、スタッフAです。

3月11日から更新してきた
「怪物くん」スタッフブログですが、
このブログが最後の更新となります。
突然でスミマセン・・・

毎回ツタナイ文章を読んで頂いて、
本当にありがとうございました!

ドラマ「怪物くん」の魅力を
少しでも多くの人に伝える事ができたなら、
このブログは大成功!
だったのではないでしょうか?

「怪物くん」を愛してくれた、
このHPに訪れてくれた、
このブログを読んでくれた、
多くの皆様に感謝です。

そして、絶対に毎日更新するんだぜ!!
というワガママな目標に協力してくれた
スタッフKさんと、Sさんに感謝です。

またどこかで!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

スタッフKです。

最後の日記ということで、
何を書けば・・・とあれこれ考えましたが、
やはり、この言葉に尽きるのではないかと思います。

キャスト、スタッフ、テレビの前の皆さん、
全ての方に「ありがとう」
また、いつか、どこかで、会いましょう。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

スタッフSです。

この作品はキャスト・スタッフが
本当に怪物くんが大好きで、
私自身もオンエアを何度も見直すなど、
いちファンとしても楽しめる事ができた作品でした。

スタッフ日記や掲示板を通して、
皆さんとの距離が縮まり、
支えられているんだと改めて感謝する事ができました。

最後までスタッフ日記にお付き合い下さり、
本当にありがとうございました!!

RIMG6064.JPG

↑↑これは3話の秘密基地に貼ってあった
龍臣くんが書いた宝の地図です。
赤いしるしの所には、
んごいお宝が眠っているそうです!!
(載せ忘れてました・・・)

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

プロデューサー池田です。

このHPを訪れて頂いたみなさまに
伝えたいことがあります。
感謝の気持ちです。

ドラマの中のキャラクターたちが、
撮影中に、我々作り手の元を離れて
すっかり皆さんのものになったのだなあ、
という実感を、
これほどまで感じた番組はありませんでした。

『怪物くん』のキャラクターたちが、
我々作り手の元を離れて生き続けている、
というのは、BBSで繰り広げられている会話を見ても、
電車の中で話される『怪物くん』の話題を聞いても
揺るぎない事実であると言うことが分かります。

特に、BBSには、元気づけられたり、
気を引き締めなければという気持ちにさせていただきました。

3ヶ月間、本当にありがとうございました。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

スタッフブログは本日まで、
BBSは7月10日(土)までの運営とさせて頂きます。
ありがとうございました。

DSC03677.JPG

このブログ最多登場のヒロシ。
ヒロシにも感謝!

似顔絵5
2010.6.30.水


こんにちは!!
スタッフSです。

他のスタッフから
「これも載せて!」と要望があったので、
追加ですー!!

DSC03582a.jpg


DSC03581a.jpg


DSC03577a.jpg


DSC03573a.jpg

皆さんお上手ですね☆

ウタコ・カレー レシピ!
2010.6.29.火

こんばんは。スタッフKです。


ドラマ「怪物くん」を見て以来
"土曜日はカレーの日"になったご家庭も
増えたのではないかと思います。

そこで、今夜は
「ウタコ・カレー」のレシピを紹介したいと思います。
野菜中心の素朴なウタコ・カレーに
是非、挑戦してみてください☆


[ウタコのカレー レシピ](赤堀料理学園監修)

◎材料(4~6人分)
 玉ねぎ1個、人参2本、じゃがいも2個、
 油大さじ1、水カップ6、味の素コンソメの素1個、
 バター・小麦粉各大さじ6、カレー粉大さじ2~3、
 A[トマトケチャップ大さじ3、はちみつ大さじ2、味噌大さじ2]
 生卵

◎作り方
 1.玉ねぎは、3センチ角、人参は皮をむいて乱切り、
   じゃがいもは皮をむいて4つに切る。
 
 2.深い鍋に油を熱し、1を炒め、水を加える。
   沸騰してきたらあくをとり、コンソメを入れて
   柔らかくなるまで煮る。
 
 3.フライパンにバターを溶かし、小麦粉を加えて炒め、
   褐色になるまで炒める。ここへカレー粉を加える。

 4.3に2のスープを少しずつ加えてのばしていく。
   なめらかになったら、2の鍋の中にルウを入れて、
   中火で煮込む。

 5.とろみが出てきたら、Aを加える。

 6.お皿にカレーを盛り、(お好みで生卵を落として)出来上がり。

「似顔絵 4」
2010.6.28.月

つづきです。

DSC03827.JPG

↑↑デモキン&デモリーナも!

DSC03828.JPG


DSC03830.JPG

独断と偏見で選びました。

載せられなかった方々スミマセン・・・

本当に素敵な似顔絵でした。

みなさんありがとう御座いました!!

「似顔絵 3」
2010.6.28.月

こんにちは、スタッフAです。


大好評だったので、

テレビジョンさんに応募された怪物くん似顔絵を

もう少し紹介したいと思います!

DSC03826.JPG

DSC03825.JPG

DSC03829.JPG

↑↑なんと!こちらは切り絵です!