「脚本家の西田さんより!」
2010.6.14.月

ドラマ『怪物くん』、遂に最終回を迎えてしまいました。
このドラマをご覧頂いた皆様、そして応援して下さった皆様、
本当にありがとうござ います!!!!!

藤子不ニ雄A先生の素晴らしい漫画『怪物くん』をドラマ化するにあたり
試行錯誤の 日々だったのは確かです。
最終的に、これは漫画ではなく連続ドラマだということを念頭に置き
ドラマ用のオリ ジナルストーリーで進めることになりました。

毎話毎話、プロデューサー陣・監督とゼロから話の骨格を話合い
『今回は○○最高!で行きましょう』『いや××最高!がいいのでは?』と
熱い思いをぶつけあったあの時間は、今では苦しくも楽しかった思い出になっています。

そして素晴らしいCASTの皆さんの熱演が
話を書き進める上で更にモチベーションを上げてくれました。
『気を失い倒れる怪物くん』とト書きに書けば、白目を向いて倒れてくれる大野君・・・。
(ここまでやってくれるのかと嬉しくなりついつい第8話でも失神させてしまいました)
そんな感じで、皆さんの演技を想像し、ワクワクしながら書いたのが本作です。
間違いなくこのCAST・STAFFだからこそ出来たドラマ『怪物くん』だったと 思います。

最後になりましたが
また皆さんといつの日かドラマ『怪物くん』でお目にかかれるのを楽しみに・・・
ていうか 6月26日(土曜日)には 『もう帰ってきたよ!!怪物くん全て新作SP』
これまたドラマ用に考えた、オリジナルスト-リーです。
こんな怪物くんが見てみ たいを盛り込んでみました。
楽しんでいただけたら幸いです。
是非ご覧下さい!!!!!

DSC03365.JPG

西田征史