「借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展」閉幕

2012/01/17(Tue)

mat1.JPG  matsu2.jpg

「借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展」新潟展は
1月15日をもって終了いたしました。
17万人を超えるお客様に来場いただきました。
雪の中、足をお運びいただいた皆さん、
ありがとうございました。
Kou.JPG  nii.JPG
東京、愛媛、兵庫、新潟と2年に渡り
「借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展」を行って参りましたが、
本展をもちまして全て終了となります。
各地で応援いただいた皆様、そして会場に来ていただいた皆様、
本当にありがとうございました。

■金曜ロードショー 借りぐらしのアリエッティ ■

2011/12/14(Wed)


お待たせしました!
12月16日、ついに金曜ロードショーで映画「借りぐらしのアリエッティ」が放送されます。
テレビ初登場です。

2010年の夏、映画公開と同時に東京でスタートした「借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展」。

ぜひ映画と見比べてみて下さい。
映画で描かれなかった部分、映画とあえて変えたところ、映画に沿って創られた部分とがあります。


土曜日より日曜日の方が込み合う傾向にありますので、ぜひ金曜ロードショー翌日の土曜日17日にご来場ください。

放送
12月16日(金)
21:00~23:04 (10分延長していますので、ご注意下さい。)
日本テレビネットワーク各局
*アリエッティ×種田陽平展が開催されている新潟県ではTeNYテレビ新潟での放送です。

詳しくは金曜ロードショーホームページへ→
https://www.ntv.co.jp/kinro/lineup/20111216/index.html

■絵手紙募集■

2011/11/08(Tue)


新潟県立近代美術館(長岡)で開催中の
「借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展」

すでに連日大勢のお客様に足を運んでいただいています。

美術館では絵手紙を募集しています。

会場でアリエッティ×種田展を見た感想や
アリエッティへの手紙
種田さんへの手紙
など、
ぜひ「絵手紙」にしてお送り下さい。

*****************************************************

■絵手紙募集■

募集期間 11月3日~12月10日(消印有効)

ハガキ裏面に「借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展」を
ご覧になっての感想、感動を絵手紙にしてお送りください。
選考で150名の絵手紙を館内に展示し、
そのうち50名にアリエッティグッズをプレゼントします。
(絵手紙は返却いたしません。)
オモテ面に
(1) 〒940-2083
  新潟県立近代美術館
  アリエッティ×種田陽平展 担当行
(2) ご自分の住所、氏名 を記入

※ウラ面に住所を記入された場合は展示しません。

(この募集は新潟県立近代美術館が行い、
個人情報の管理も美術館が行います)

ふるってご応募下さい!

新潟展開幕しました

2011/11/03(Thu)


「借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展」最後の巡回展会場となる
新潟展が開幕いたしました。
会場は長岡にある新潟県立近代美術館です。

11月3日の開幕を前に開場式が行なわれました。

テープカット.JPG
スピーチをする種田陽平さん。前日に
種田さんの紫綬褒章授賞のニュースが飛び込み
2重の喜びです。

テープカット2.JPG
種田さん、北島智子副知事、
新潟展特別協賛の(株)ブルボン阿部顧問、
スタジオジブリ橋田チーフプロデューサー、
TeNYの前川社長、美術館の徳永館長によるテープカット。
徳永館長は巨大なハサミでテープカットにチャレンジ!
ポッドみたいですね。

11月3日開館前.JPG
9時の開館を前に美術館の前にはすでに行列が!
2列も!.JPG
しかも2列も。

お待ちいただいた皆さんありがとうございました。

多くのお客様に来場いただき、展示室内も終日賑わっていました。
トンネルをくぐると.JPGそこはお庭.JPG展示室内.JPG


2012年1月15日まで開催しています。
が、予想以上のお客様の来場に嬉しい悲鳴です。
おそらく会期後半は大変込み合いますので、お早めにご来場下さい。

フォトロケが新潟市内に登場!

2011/10/18(Tue)

新潟市内の万代ビルボードプレイス2にフォトロケが登場しています。

完成.JPG

緑がワサワサして立体的なこのフォトロケの中心に立つと、
映画「借りぐらしのアリエッティ」のポスターと同じように写真が撮れるというもの。

作っているのは「借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展」の立体部分を
手掛けたメンバーなので
葉っぱなどは展覧会とほぼ同様のものとなっています。
ごく一部ですが展示の雰囲気が感じられると思います。

早速、このフォトロケが設置されている場所のすぐ側のショップの方にモデルとして協力いただきました~。
写真をとってね.JPG
こんな感じでポーズして写真を撮ってみて下さいね!
親子で楽しめるMonomono L.P.Sさんはフォトロケのすぐ近くにあります。
monomono.JPG


設営スタッフがついつい見入ってしまったのがフォトロケのすぐ斜め前にあるこちらのお店。
昭和生まれなら懐かしいおもちゃ(?)がいっぱいです!
万代パビリオン
万代パビリオン.JPG万代パビリオン2.JPG


個性的なお店が立ち並ぶビルボードプレイス2で、ぜひ一足早く
「借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展」を感じて下さい。

万代ビルボードプレイス2
住所:新潟市中央区八千代2-1-2
営業時間 平日11:00-20:00
      土・日・祝10:00-20:00

ビルボードプレイス2へのアクセスはこちら>>https://www.bandai-bp.com/pc/access_map
新潟伊勢丹と信濃川の間です。

新潟展は11月3日(祝)開幕!
前売券がお得です。