日テレ社内見学のご案内

山形県よりお越しいただきました!

こんにちは太陽ガイドのMです。

お天気のいい日が続いていますが、気温はすっかり冬ですね。
今週、アウターを新調したので、少し寒くてもなんだか嬉しい気分ですハート

この時期はインフルエンザの流行ということで・・・予防接種を打ちましたが、まだ腕が腫れていて痛いですショック!ショック!
残念なことに、インフルエンザを発症して見学に参加できない生徒さんが、毎年数人はいらっしゃいます。
皆さま、手洗いうがいをしっかりして、予防でマスクをしたり・・・体調万全でご参加ください!!

さて、今週は山形県鮭川村より、中学生の皆さまにお越しいただきました。
元気いっぱいの女の子、8名でのご参加でした!!
タワー内に貼ってあった、《映画》斉木楠雄のΨ難のポスターを見た生徒さんが、とても嬉しそうに「見ました!」とお話して下さいました和むキラキラ
見学終了後には、ロビーに展示されていたパネルと写真撮影をしていましたよピース!

これから見学に参加する皆さまも、参加はできないけれど日本テレビに行くよという皆さまも・・・
B2F~2Fはどなた様でも入る事ができます。2Fロビーでは、時期により展示物もございますので、ご覧になってみて下さいねルンルン

ガイドとも記念に。とお写真を撮っていただきありがとうございました太陽

偶然にも、大ファンのタレントさんにお会いする事ができた皆様・・・
「本当にありがとうございました泣ける泣ける」と涙を流しながらお礼を言ってくださる生徒さんもおりました。

もちろん、学習目的の見学ということで・・・
その後はしっかりと切り替えて、たくさん質問をしてくださったり、ガイドの説明を聞きながらたくさんメモをとられていて、とてもいい経験、いい思い出になったかなと思います。

この度はご参加いただきまして、"こちらこそ"ありがとうございました!
また機会がございましたら、是非お越しくださいませ。

福岡県よりお越し頂きました。

こんにちは太陽
ガイドのFです!!

少しずつ葉が色づきはじめました!!
これから紅葉シーズンですねキラキラ
もう見頃をむかえている場所もあるのではないでしょうか和む
過ごしやすい天気が続いております。
紅葉を見にどこかお出かけしてみてはいかがでしょうか太陽

さて、今週は福岡県にある高等学校からお越し頂いた生徒さんのガイドを担当致しました!!

スタッフの方々にもしっかりと挨拶のできる礼儀正しい生徒さん達でしたキラキラ

スタジオ見学の際は、テレビで見たことのある番組のセットを目の前にして、
「おー!すごーい」「こんなふうになっているんだ」「わー大きい」など
それぞれ感想をいいながら見学しておりました和む

見学最後には、『テレビ局の裏側を見学することができて、本当によかったです!』
『進路を決める上での重要な経験をさせて頂きました。ありがとうございました!』
など・・・嬉しいお言葉を頂きました泣ける

この度は、ご参加頂きありがとうございました!!
また、機会がございましたら是非お越し下さい!お待ちしておりますハート

さて、ここからは見学にご参加して頂いた生徒さんから届いたお手紙を少しご紹介したいと思います!!

「テレビ局での仕事内容を詳しく教えていただいたり、普段は経験できないことを体験することができました!」

「日本テレビの皆様からご指導いただいたことを、活かすことができるよう、頑張りたいと思います。」など

嬉しいお手紙を頂き、ありがとうございましたハート
今回の見学が皆様の将来を決めるひとつのきっかけになれば、嬉しく思いますキラキラ

栃木県よりお越しいただきました!!

皆さん、こんにちは!
ガイドのKです。

11月になり、今年も残り2ヶ月となりました!!
GO!日テレWALKでは、11月・12月、まだ空いているお日にちございます!
まずはお電話にて、空き状況をお問合せいただければと思いますルンルン
【見学専用ダイヤル】03-3569-0551
お待ちしておりますキラキラ

さて、見学のお話になりますが・・・
先日、栃木県より小学6年生の皆さんがお越しくださいました太陽

生徒の皆さん、テレビ局の見学は初めてということもあり、
緊張したご様子でしたので、たくさんお話をさせていただきましたキラキラ

『日本テレビの好きなテレビ番組は何ですか?』と聞くと、
元気いっぱいに、様々な番組の名前が挙がり、
『この番組、大好き!』『毎週見てる!』等、
嬉しい声がたくさん聞こえてきました和む

その後、番組のセットが置いてあるスタジオの見学に行くと...
皆さんの好きな番組のセットが置いてあり、とても興奮したご様子でしたルンルン
そんな姿を見て、こちらまで嬉しい気持ちになりましたハート

『テレビ局でどんなお仕事をしてみたいですか?』という質問には、
音声さん美術さんアナウンサーさんなどとお答えいただき、
テレビ局のお仕事に興味を持っていただけたと思うと嬉しい限りです泣ける

最後まで礼儀正しく、ガイドの説明を聞いてくださり、ありがとうございました。
また、ご機会ございましたら、是非ご参加くださいキラキラ
お待ちしておりますルンルン

静岡県よりお越しいただきました!

みなさんこんにちは太陽ガイドのMです。

今週は静岡県静岡市より、小学6年生の皆さまにお越しいただきました!
引率の先生を含め、8名様でのご参加ということで、様々な部署の見学を行う事ができました。

見学開始直後に、タレントさんを見かけた生徒さんは「絶対目があった!!キラキラ」と嬉しそうにキラキラとした笑顔でお話してくださいました和むハート

《テロップ》をつくっている部署では、代表で班長さんの名前のテロップをつくっていただきました。なんと、特別にハロウィンバージョンでしたキラキラ
かっこよかったですね~!!!!

盛りだくさんすぎたのか、少し疲れてしまった生徒さんもいたようですが・・・泣ける泣ける
最後はロビーにて、元気よく「ありがとうございました!」とご挨拶していただきました太陽

各所でご協力いただいた、社員・スタッフの皆さま、ありがとうございましたルンルン

さて、先日も金曜ロードSHOW!についてご紹介させていただきましたが・・・
先週から、大人気ハリー・ポッターシリーズを4週連続で放送しております。

今週はその第二弾ということで・・・
10月27日(金)21時~ 『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』が放送されます。
ハロウィンも近いので、魔法世界を是非堪能してください和むルンルン


皆さま、ハロウィンは何かご予定ありますか????キラキラ
夜はすっかり冷え込みますので、仮装をする方はほどほどに・・・(笑)

富山県よりお越し頂きました!

こんにちは!!
ガイドのFですピース!

今週は雨が降り続いております。。
秋を通り越して、冬が来てしまったように寒いですねショック!
来週からは、良い天気が続くと良いですね!!

さて、今週もたくさんの生徒さんにご参加頂きました!!

私は、富山県にある高等学校からお越し頂いた生徒さんを担当致しましたキラキラ

元気の良い生徒さん達で、テレビ局内に貼られている視聴率の表を見ると、
「これも、これも、これも見てる」「あ、ほとんど見てるわ」と嬉しそうにお話して下さいました!!
たくさんの番組を見て頂いて、ありがとうございます!!

スタジオ見学では、普段テレビで見ているセットを目の前にして、大興奮!!
スタジオに置かれているセットの番組名を全て答えて下さいましたキラキラ

見学途中には、気になることをたくさんご質問頂き、
とても楽しい見学になりましたハート

この度は、ご参加頂きありがとうございました!!
皆様の進路を選ぶひとつのきっかけになれば嬉しく思います和む
また、機会があれば是非お越し下さい!!お待ちしております。

最後に見学ツアーについてですキラキラ
現在、4月までのご予約を承っております!!
見学を希望される団体様は、お電話にて空き状況をお問い合わせください。
【見学専用】03-3569-0551
※予約日の2週間前を切ってしまうとご予約できかねますので、よろしくお願い致します。

島根県よりお越しいただきました!

みなさん、こんにちは!
ガイドのKです。

先日、島根県より高校生の皆様がお越しくださいました太陽

皆さん、明るく積極的な姿が印象的な生徒さんでしたルンルン

この日の見学コースには、『テロップセンター』が含まれており、実際にテロップを作成しているところを見学していただきましたキラキラ

現場のスタッフの方にテロップを出していただいたのですが・・・
お越しいただいた皆さんの学校名を準備してくださっていましたあっ。
実際に番組で使用されているデザインに文字を入れていただいたので、
生徒さんからは、『おー!!』『すごい!!』という声が聞こえてきました和む

また、その場でテロップにお名前を入れてもらった生徒さんは、
とても興奮したご様子で『嬉しい!!』という声が聞こえましたキラキラ
とても良い思い出になったかなと思いますハート

最後に、「テレビ局に興味を持っていただけましたか?」と質問すると、
皆さん「はい!」と笑顔で答えてくださいました!嬉しい限りです泣ける

また、ご機会ございましたら、ぜひ、ご参加ください!!
お待ちしております。

さて、今週放送されるスペシャル番組についてご紹介したいと思います!
今週10月15日(日)19:58から、『世界の果てまでイッテQ!2時間SP』が
放送される予定です!!
内容は・・・
■世界の果てまでイッタきり in スペイン
■珍獣ハンターイモトワールドツアー in アメリカ
■出川女子会 in アメリカ
■宮川探検隊 in メキシコ
面白そうな企画がたくさん!見逃せません!
ぜひ、ご覧下さいキラキラ

広島県よりお越しいただきました!

みなさんこんにちは太陽ガイドのMです。

10月に入りましたが、衣替えはしましたか??
私の秋冬の洋服は、まだ奥底に眠っていますショック!ショック!

見学ガイドの制服も、中旬には衣替えを完了致します!
今年から制服をリニューアルしましたので、お楽しみに和むキラキラ

今週は広島県より、高校生の皆さまがご参加下さいました!
「広島の、ネット局はどこだか分かりますか?」と質問すると、『広テレ!』と男の子が即答して下さいました!ありがとうございますルンルン

皆さま、"広テレ"をよくご覧いただいているようで・・・
スタジオセットを見て、番組名を即答!ポスターを見つけると『見てるー!!』と教えて下さり、とても賑やかで楽しいツアーとなりました。

報道フロアの見学では、放送直前のキャスター台付近まで行く事ができました。
そしてなんと、現場のスタッフの方がスタジオカメラで皆さまを映して下さいましたあっ。ハート
女の子たちはとても恥ずかしそうに目を背けていましたが・・・
男の子たちは堂々とカメラに向かって"変顔"まで披露してくださいましたピース!(笑)

見学終了が近づくと『日テレにしてよかった!』という声が聞こえてきたり・・・
ストレートにそんな風に言っていただけて、本当に嬉しいです泣ける泣ける

今後とも、日本テレビをどうぞよろしくお願い致します!!


さて、今週から新ドラマ《奥様は、取り扱い注意》がスタートしています。
皆さまご覧いただけておりますでしょうか?ちょっとセレブな専業主婦を演じる、主演は綾瀬はるかさん。

そんな、綾瀬さんが出演しております、《映画 ホタルノヒカリ》が金曜ロードSHOW!にて、本日21:30~放送されますハート
愛するぶちょおのために突き進む蛍の姿は、女性はもちろん男性も共感度大!ということで・・・見逃せませんね和むピース!
ドラマとは違う綾瀬さんの表情が見られる事間違いなしです!!

是非、ご覧下さいませ太陽太陽

青森県よりお越しいただきました。

こんにちは!!
ガイドのFですルンルン

9月も今週でおわり、もうすぐ10月ですね。。
秋は、過ごしやすく美味しいものもたくさんあるので楽しみです和む

さて、今週は青森県からお越し頂いた生徒さんのガイドを担当致しました!

記念写真を撮る際に、どんなポーズにしようか悩んでおりましたが、
手で「ハート」を作り可愛く写っていましたハート

そんな可愛らしい生徒さんの見学ツアーについての感想をご紹介したいと
思います!!

「自分たちが見ている番組は時間をかけて一生懸命作っていてすごいと思った。」

「スタジオが見れたり、仕事の内容がとても良く分かって楽しかった。」

「テレビの裏を少し見ることができ、とても役に立ちました。ありがとうございました。」

など・・・たくさんの嬉しい感想を頂きましたキラキラキラキラ
ありがとうございます!!

今回の見学が、皆さんの進路を選ぶ1つのきっかけになれば嬉しく思いますハート
また、機会があれば是非お越し下さい!お待ちしております和む

さて、ここからは10月からスタートする、ドラマのご紹介をしたいと思います!!

【水曜】22:00~ 『奥様は、取り扱い注意』      10月 4日スタート
【土曜】22:00~ 『先に生まれただけの僕』      10月14日スタート
【日曜】22:30~ 『今からあなたを脅迫します』    10月15日スタート

どれも気になりますね!!ぜひご覧下さいハート
                                    

福島県よりお越しいただきました!

皆さん、こんにちは!ガイドのKです。

先日、福島県より中学生の皆さんがお越しくださいました太陽
こちらも圧倒されてしまうような元気いっぱいの生徒さんでした和む

テレビ局の見学は初めて!という生徒さんが多く、見学場所を回る中で、興味津々のご様子でしたキラキラ

今回いらっしゃった生徒さんのお言葉をご紹介したいと思います。

『普段は見ることが出来ない現場を見学でき、とても面白かった!』
『たくさんの人たちの協力があって、テレビが放送されているんだと思った!』
『とても貴重な体験をすることができて、とても良かった!』
『どのように番組が作られているのかが、よく分かった!』

などなど、多くのお言葉をいただきました泣ける
実際に見学してみて、多くの発見があったのかなと思いますキラキラ

また、ご機会ございましたら、是非ご参加ください!
お待ちしております。

最後に、見学についてのご案内ですルンルン
現在、3月までのご予約を承っております!
まずは、お電話にて空き状況をお問合せくださいキラキラ
見学専用ダイヤル・・・03-3569-0551

「テレビ局ってどんなところ?」「テレビ局ではどんなお仕事をしているの?」
などなど、テレビ局に少しでも興味がある方!是非ご参加お待ちしておりますハート

岐阜県よりお越しいただきました!

みなさんこんにちは太陽ガイドのMです。

台風18号が近づいていて、せっかくの3連休ですがお天気が心配です泣ける泣ける
暴風や高波、大雨による土砂災害に厳重に警戒をしてください。


今週は岐阜県海津市より中学生のみなさまにお越しいただきました!
6名という少人数のため、様々な部署の見学が可能となりますキラキラ

生徒さんのお名前をテロップで作ってもらったり・・・
報道フロアでは、放送直前のキャスター台からカメラに撮ってもらったり・・・
サブコンでは、特別に現場のスタッフの方が電源を入れて下さいましたあっ。あっ。
また、スタジオ見学では、セットをバックに写真撮影を行いましたピース!
ポーズを何にするか悩んでいたご様子で、いくつかガイドから提案したところ、
《PON!》ポーズを披露して下さいました和むハート

各所で、みなさまの新鮮な反応と、鋭い角度からの質問!!
ガイドがお答えすると、"なるほどな~"と納得された表情と、聞き逃さないように必死にメモを取る姿。
私が中学生の頃はこんなに真面目に人の話を聞けていただろうか・・・(笑)と、反省すると同時に、とても関心しました泣けるキラキラ

途中、挑戦していただいた《校正・校閲クイズ》では、男の子2人が全問正解して下さいました!大人でも難しいクイズなので、本当にすごいですピース!

また、視聴率のポスターをご案内し、『見ている番組はありますか??』とお尋ねすると、『全部見てます!』と笑顔でお話して下さった女の子もおり、とても嬉しかったです和むハート

本日(9/15)が最終日とのことでした!お気をつけてお帰り下さい!家に帰るまでが修学旅行ですよ太陽

また機会がございましたら、是非お越しください!心よりお待ちしております。

ページTOPへ▲
プロフィール
ガイド : ワンダちゃん
Now Loding...
  1. 山形県よりお越しいただきました!
  2. 福岡県よりお越し頂きました。
  3. 栃木県よりお越しいただきました!!