オフィシャルブログ

アフレコスタジオに潜入!

  • 2010/12/02
  • 潜入捜査官・ITA

こんにちはITAです!


ズッキーさんも書いてましたが、
「別冊マーガレットsister」発売中です!
私のデスクには別マや君届の原作コミックなどが置いてあるので、
社内の人がよく借りに来ます。


「きみとどの最新刊出たよね?」
「別マ新しいの来てるでしょ?」


・・みんな好きすぎる!笑
学級文庫か!
今回のsisterも誰かに借りられる前に早速自分で読んでます。
ボリュームたっぷり742ページ!
君届新聞もお見逃しなく!


さてさて、潜入捜査第3回目です!今回はなんと"アフレコスタジオ"です!
爽子や風早をはじめ、キャラクターの声を吹き込んでいるのが「声優」さん。
その声優さんの声を録音する大事な場所です!
それがこちら!じゃーん!


神南_AR0_01.jpg


このモニターにアニメの映像が映し出されて、それに合わせてセリフを言うのです。
ちょうどそのマイクも何本か立っていますね。


この部屋に十数人入って録る日もあれば、
1人だけ、なんてこともあります。
声を録音するところなので、扉が閉まるととっても静かなんですよ。
台本をめくる音、腕を動かした時の衣擦れの音でも目立つので、
アフレコ中は立ち上がるのすら緊張しそうです・・・笑。


さぁ、放送開始まであと1ヶ月!
次回もお楽しみに!


ITA

上部へ

Entry

Category

Archive