パラダイス・キス

パラダイス・キス

キラキラのファッションとトキメキに満ちた矢沢あい原作の話題作が地上波初登場

北川景子&向井理ら注目の俳優陣が贈る王道青春ラブストーリー

パラダイス・キス ある日突然、イケメンな上に才能豊かな王子様が目の前に現れて、パッとしない私の人生を一瞬にして変えてくれたら…!! 女性なら誰もが憧れるプリンセス・ストーリーを、可愛らしい洋服をふんだんに散りばめて描き出した矢沢あい原作の「Paradise Kiss」。日本だけでなく世界中で高い人気を誇る作品を、北川景子&向井理主演で実写化した話題作が、いよいよ地上波初登場だ!

原作の矢沢あいは、映画化もされた「NANA−ナナ−」なども手掛けている人気漫画家。「ご近所物語」の続編的物語でもある本作はファッション雑誌「Zipper」に掲載されるや大ヒット。女子のバイブルとして世代を超えて愛され、山田優がヒロインの声優を担当するアニメ作品も注目を集めた。

物語の主人公は、女子高生・紫(ゆかり)。ひょんなことから専門学校で服飾を学ぶデザイナーの卵たちのために学園祭のショーモデルを務めることになる。彼らと過ごす中で自分の弱さと正面から向き合い、成長していく姿を描いた青春物語だ。紫の人生を変えることになるのが、天才的なセンスを持つイケメンデザイナーのジョージ。彼の仲間であるイザベラや嵐、実和子、そしてジョージ本人も、紫との出会いを機に、新しい道に向けて大きな一歩を踏み出すことになる。

パラダイス・キス 幼い頃に挫折を経験して以来、勉強一筋に生きてきた紫は、大事な場面で何かと言い訳をつけて逃げてしまいがちな弱い部分を持っている女の子。向こう見ずなまでに自信家だったかと思えば、ちょっとしたことでくじけてしまう脆さが前に出てしまうこともある。それでいてプライドだけは一人前の紫がジョージからその心の弱さを指摘され、自らの意思で進む道を選び取るまでに成長していく。物語は、揺れ動く紫の心情に寄り添いながら、同じく自信家で心に傷を抱えるジョージの思いをもヴィヴィッドに描出していく。

青春ドラマらしい複雑に絡み合った恋模様にも注目。高校の同級生の徳森に一途な片思いを捧げている紫は、しかしジョージのことがどうにも気になって…!? 徳森への紫の思いを知りながら、彼女が自分にとってのミューズであることをひと目で見抜き惹かれていくジョージ。自分が“女性”であることを初めて受け入れてくれたジョージに尽くし続けるイザベラ。そして、幼い頃から三角関係だった徳森と実和子、嵐。互いへの優しさと深い愛情がより事態を複雑化させていく、少女漫画特有の展開は、女性ならずとも胸きゅん必至だ!

ヒロインの紫を等身大の演技で瑞々しく演じたのは北川景子。ジョージ役をニヒルに好演した向井理をはじめ、徳森役の山本裕典、イザベラ役の五十嵐隼士、嵐役の賀来賢人と注目の若手イケメン俳優がズラリと勢ぞろい。そして実和子役の大政絢が、キュートにはっちゃけた演技で新境地を開拓している。

カジュアルからモード系まで網羅したキラキラのファッションと、洋服が生まれるまでの舞台裏も見ているだけでワクワク。全編、トキメキが満載の青春ラブストーリーだ。

人生を変える恋も、夢も、希望も…すべてはそのアトリエから始まった

パラダイス・キス 紫(北川景子)は、有名進学校に通う高校3年生。幼い頃に受験に失敗して以来、厳しい教育ママの母親(羽田美智子)に褒めてもらいたい一心で、勉強ひとすじに生きてきた。しかし高校入学以来、同級生の徳森(山本裕典)への片思いに気もそぞろだった彼女の成績は、受験を目前にして下降線をたどる一方だ。

そんなある日、突然謎の男にナンパされて逃げ出した紫は、貧血を起こして倒れてしまう。彼女が運び込まれたのは、ナンパ男の嵐(賀来賢人)や彼の幼馴染みで恋人の実和子(大政絢)、イザベラ(五十嵐隼士)ら矢澤芸術学院の仲間たちが洋服を作っているアトリエ“パラダイス・キス”。リーダーであるジョージ(向井理)は天才的な才能を持つデザイナーの卵で、彼らは学園祭のファッションショーのモデルを探しているという。自分のすべてを見透かしたようなジョージにそこはかとない恐怖心を抱いた紫は、受験勉強を言い訳にモデルの依頼を断るのだが…。その翌日、ジョージが紫の学校に現れた! ジョージの車で連れ去られた紫は、自分の言葉など聞く気もないジョージの強引さと、嵐や実和子の純粋なまでのファッションへの情熱を前に、次第に心を動かされていく。

パラダイス・キス そんな中、突然ジョージにラブホテルに連れ込まれた紫は、彼と大ゲンカに。しかし、「お前は自分の足で歩いたことがなく、なんでも他人のせいにして生きてきた」というジョージの指摘は、紫の心に深く突き刺さり…。その直後、徳森が幼馴染みだった実和子に今でも恋心を抱いていることが判明。徳森は、嵐と実和子との長年の三角関係に悩んだ末に、実和子と友達でいる道を選んでいたのだ。自分の恋が実りそうにないことを悟った紫は、その恋に一度区切りをつけ、今度は自分の意思でジョージのモデルを引き受ける決意をするのだが…。

パラダイス・キス

キャスト

<早坂紫>
北川景子
<小泉ジョージ>
向井理
<徳森浩行>
山本裕典
<イザベラ>
五十嵐隼士
<櫻田実和子>
大政絢
<永瀬嵐>
賀来賢人
<麻生香>
加藤夏希

スタッフ

<監督>
新城毅彦
<脚本>
坂東賢治
<音楽>
池頼広
<原作>
矢沢あい「Paradise Kiss」(祥伝社刊)
<主題歌>
YUI「HELLO〜Paradise Kiss〜」(Sony Music Records)