2011.10.31.Mon

吾朗監督講演会・ご応募締め切り

皆さま、こんにちは。


先日、本ブログでお知らせいたしました、
宮崎吾朗監督の松本展で開催されます、
11月5日予定の講演会については、
ご応募を締め切らせていただきました。

本当にたくさんの、ご応募、誠にありがとうございました。


Categories:☆巡回展:松本展(開催中)
2011.10.21.Fri

吾朗監督、レイアウト展に登場!!~講演会のお知らせ~

松本展で宮崎吾朗監督の講演会を11月5日に、
実施させていただく運びとなりました!!

2011.jpg

宮崎吾朗監督は、東京展(2008年7月~9月)で、展示監修を担当。

「ゲド戦記」「コクリコ坂から」の映画制作を通した上で感じた
「レイアウト」の重要性や、制作秘話、
信州大学在学中の思い出などなどをお話する予定です。

「アシタカ」バージョンのチラシ裏面で
みなさまおなじみの
「レイアウト」の役割をわかりやすく解説したイラストを描いてくださったり、

4c.jpg

本展図録にも、寄稿していただきました。

本展(全国9会場)では、初となる宮崎吾朗監督の講演会。

宮崎吾朗監督が学生時代を過ごした松本だからこそ実現する「特別企画」です。


どうぞお楽しみに!


<講演会概要>

■日時
11月5日(土) 15時~

■場所
松本市美術館内 講座室

■出演
宮崎吾朗監督

■聞き手
大岩堅一(フリーアナウンサー)

■定員
抽選で、ペア50組:100名様

■申し込み方法
ハガキ または テレビ信州HPよりエントリー

詳しくはこちらをご覧下さい

http://www.tsb.co.jp/layout/

Categories:☆巡回展:松本展(開催中)
2011.10.19.Wed

フライデーナイトは松本へ!

松本展はお陰さまで好評開催中デス。


みなさま、ご存知ですか?


毎週金曜日は、20時まで延長開館しているんですよ和む

☆金曜日をのぞく、月曜~木曜、土曜日・日曜日は、
毎日17時までの開館です。

是非、今週金曜日は、デートに、女子会に
松本市美術館に遊びにいらしてくださいね!


<スタジオジブリ・レイアウト展 松本展>

■会  期:2011年9月16日[金]~11月27日[日](会期中無休)

■会  場:松本市美術館 企画展示室と常設展示室B・C
駐車場は周辺の有料駐車場をご利用いただくか、公共交通機関をご利用ください。

■開館時間:9:00~17:00(毎週金曜日は20:00まで開館延長)[入場は閉館の30分前まで]

■詳しくは、テレビ信州HPか、松本市美術館HPまで!

Categories:☆巡回展:松本展(開催中)
2011.09.16.Fri

松本展開催!

レイアウト展松本展が、
松本市美術館で始まりました。

展示の準備は、いつもながら慌しく・・・
でもスタッフ一同、心を込めて喜んでいただける展示を
心がけてがんばりました!

ここ松本は、9月に入ったというのに
連日、本当に日差しが強く・・・・

東京からの私たちスタッフは、
「信州・まつもと」は、
東京よりもかなり涼しいに違いない!→東京は暑いので、過ごしやすいはず!!

と思って松本入りしたのですが、

思いがけずとっても暑くて、ホテルと美術館の往復で
日に焼けてしまいました(笑)太陽

さて、開幕初日の今日は、ジブリ展示スタッフの田中さんと三好さんによる、
ギャラリートークツアー。

img_11.jpg


熱のこもった解説とお二人の息ぴったりの掛け合いが
おもしろかったですね!
普段なかなか聞けないお話しもたっぷりでした。

早朝からご来館いただいた皆さま、
ありがとうございました。


松本展は、11月27日(日)までの開催です。

皆様のご来場、御待ちしています!


Categories:☆巡回展:松本展(開催中)