Back-number>> 01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11
No.9 井川(井川遙)のダイエットを成功させようと、道男(伊藤英明)や田辺(阿部サダヲ)が一生懸命。そんな中、道男は、偶然にも、肉を食べられないと代理店にメールしてきた少年・金井やすお(泉澤裕希)と出会う。このやすおは実は肉好きなのだが、母親、そして、母親の婚約者と一緒だとなぜか焼肉が食べられないらしいのだ。道男が調査すると、そこには意外な秘密が――。
そんな中、田町(古田新太)がトレーニング中の井川とぶつかり、お互いの頭をぶつけたことから、またまた、大騒ぎに!!

西(小田茜)を巡る蟹(西村雅彦)と田町の三角関係がごたつく中、会社にやってきた井川が田辺と別れると宣言する。話によると、井川は、海外を舞台にした大作映画のヒロイン役が舞い込んだことからダイエットを始めたのだが、田辺がノー天気にもグラビアアイドルの写真集を見ていたというのだ。道男らは、井川本人のためにも、そして、大いに反省している田辺に頼まれたこともあり、2週間で40キロまで体重を落とす大ダイエット作戦を始めた。

作戦の内容は、道男がパソコンで検索したデータを元にした食事療法やトレーニング。だが、一緒に身体を動かした田辺がゲッソリ痩せたのに、井川の体重は全く変わらない。疑問に思った道男と田辺は、井川が仕事中に食欲の誘惑に負けているのではないかと、尾行調査を行った。監督やプロデューサーたちと焼肉屋に入っていく井川。じっと様子を見守る道男と田辺。

そんな折、道男は、家族3人で焼肉屋に入りながら、一枚も肉を食べられない子供を発見。まもなく、その少年が、広吉代理店に「肉が食べられない」とメールしてきたやすおだと気付いた。やすおの母規・金井麻紀(八木小織)の話によると、2人と一緒にいたのは、麻紀が再婚を予定している松原肇(山崎一)。

事情を知った麻紀に原因を解き明かして欲しいと頼まれた道男は、やすおを家に呼んで肉好きかどうかを調査。その結果、やすおの本当の真実を知った。

まもなく、道男は、家にやってきた田町に、トレーニング中の井川がぶつかり、互いの頭が激突したと明かされた。道男、田町それぞれが悪い予感を巡らす。そして、田町の変身する兆しを感じ取った道男は、すぐに実家に戻っている留美子(篠原涼子)のことを思い浮かべた。大急ぎで留美子の実家に駆け込んだ道男は、拓也(小倉久寛)やたまき(木内みどり)の前で、田町に変身する寸前の留美子にキス。大騒ぎを滑り込みセーフで食い止めた道男は、ほっと一安心。そんな道男に、留美子は、やすおの意外な事実を告げるが――。

そして、その頃、田辺の部屋では、なんと井川がある人に変身。気付いた田辺が絶叫!!