夏休みの予定★やりたいこと!

4歳の誕生日にしゃべる地球儀をねだられました。「ママ!!ハワイってアメリカなの?」息子、最近で一番のびっくり事案。

あやこ(営業局)

今年の夏、息子のやりたいこと。

 

①手持ち花火!

夏っぽい。夏っぽいけど…これ難しいんです。

マンション住まいとしては、手持ち花火出来る場所ってないんです。

近場の公園も最近禁止している場所が多く、花火を楽しめる場所がなかなか見つけられません。

我が家は、私の実家へ遊びに行った際に、敷地内のコンクリートの上でやろうか…と計画してます。

 

②盆踊り

近所の盆踊りにお友達と行こう!と計画中です。

今から息子は楽しみにしているようです。

「がんばって踊る」と言っていました。

踊る!?思わず聞いてしまいましたが、そうでした「盆踊り」でした。踊っていいのです。

踊るのが正しかったんですよね。4歳児の楽しみ方を見守ります。

 

③国旗をいっぱい覚える

運動会で万国旗を見てから、国旗がものすごく好きで、国旗の本を熟読しています。

ひらがながやっと読めるようになった程度なのに…。

いろんな場所で飾られている国旗を見つけては「どーこだ!」

海外旅行にはなかなか連れていけませんが、旅行ガイドなどを図書館で借りてきては読んでおります。

いつか、一緒に行けたらいんですけど!

 

0707.jpeg

        

 

 

 

 

 

  ※息子用に作成した国旗ノートです。

 

とりあえず、私は夏の間に夏休みはありません…。