我が家の一日★というか毎日・・・

トイレトレーニング真っ最中の娘2人。 徐々に成功していると思いますが、 そのかわり夜中に必ず1度トイレに起きるようになりました。 母の寝不足は続く・・・

べーこ(報道局)

毎日毎日私の頭の中にある悩み。

それは「ご飯の献立」。

朝起きた瞬間から「今晩どうしよう!」と考えていると言っても過言ではありません。

2人の娘達はそれぞれ好きなものが違うし、

2歳と3歳、まだまだ好みや食べる量にムラがあるし、

そもそも私の料理の腕に限界があるし・・・

時間をかけて作ったところで喜ぶとも限らない。

しかもこの暑い時期にキッチンで長々と火を使うのはつらい。

 

そんなこんな言い訳をしては

毎日同じようなメニューになってしまっています。

 

そんな中、近頃夫が不在の週末が続いたため、

せっせとママ友宅にお邪魔して遊んでもらっていました。

そしていつも思うのは、皆さんの料理が本当に美味しいと言うこと。

手作りのパンや、ちょっとしたお総菜の味付けはもちろん、見た目も美しい。

 

私はもちろん、

娘達も家ではあまり見たことのない食いつきっぷり。

そんな姿を見ながら「うぅ・・・ゴメンよ(; ;)」と反省しつつ、

半日ほどかけて美味しいものを堪能し、

帰宅後には「今日は美味しいものたくさん食べられたからいいよね♪」と

また簡単なご飯で済ませてしまう私。

 

「おふくろの味」という言葉があるくらいなので

母親の作るご飯というのはもしかしたらとても大切なものなのかもしれません。

 

娘達よ、料理センスのない母を許しておくれ。

もう少し涼しくなったら頑張るから。

多分・・・

嗚呼!今夜のご飯も未定ですっ!!!

きゃらべん.jpg

 

 

 

 

以前喜んでもらいたくて作ったら長女に泣かれた

顔(のつもり)オムライス。

絵心もなくてスミマセン!