食欲の秋★成長の秋?

娘のみならず、母の食欲も増してます。 特に炭水化物とお酒。 「糖質コントロール」という言葉が気になります。 とりあえず「糖の吸収を穏やかにする」系のお茶と一緒に おやつは食べることにしてます。

べーこ(報道局)

我が家の娘2人は、

赤ちゃんの時からよく食べる長女と、

食べることにあまり興味のない次女、

というように食欲に関しては対照的でした。

 

親としてはたくさんモリモリ食べてくれる方が安心なため

食が細くて体も細く、

風邪を引きやすい次女はちょっと心配でした。

 

ところが、先月行った沖縄で変化が起きました。

珍しかったのか、好みにあったのか、

沖縄そば、炊き込みご飯、海ぶどう、もずく、ふーチャンプルーなどを

パクパクと食べ、

デザートのアイスクリームも最後とけたところまでカップに口をつけて飲むまでに。

 

それからというもの、

自宅に帰ってきてからも食欲は変わらず、

以前よりもしっかり食べてくれるようになりました。

よしよし、これで大きくなっておくれ!と嬉しく思いましたが

ちょっと気になることが。

 

どうやらトイレに行く回数が増えている様子。

食べた分出て行ってしまっているのか・・・

燃費、よくないんじゃ・・・

栄養分、とどまれ!!!

 

IMG_5471.jpg

 

 

 

「お顔食べて~」とアンパンマンになりきる次女。

でもお姉ちゃん扮するロールパンナちゃんは

アンパンマンを食べないそうです。