幼児の習い事★おかげ様で

習い事をあまり詰め込んでいない次男、 おかげで、適性は冷静に判断できますが、習い事を始めるのも遅くなるので もうすでに始めている子と比べると、遅いスタートになっちゃうなぁ、、と。 始める時期が早めがいいのか遅めがいいのか、、一長一短だなと思います。

なっちゃん(編成局)

うちの子供たちは、一緒に毎週プールに通っています。

お兄ちゃんのクラスと次男のクラスが、違うレーンで一緒に受けられる時間帯があるので

そこに通わせています。

もっと言うと、、、おじいちゃんも同じプールのジムに通っていて

平日の昼間なので、おじいちゃんおばあちゃんに送りをお願いしていて、

同じプールにおじいちゃん、孫二人で同じ時間に泳いでいるということになります。

言うなれば、、、「川の字」スイミングです♪

おじいちゃんと孫のスイミング、お互いに健康増進で一石二鳥です。

特に次男は呼吸器系があまり強くない体質だったのですが

いまや健康優良児でまったく風邪をひきません。

それもこれも、送ってくれるおじいちゃんおばあちゃんの助けがあってこそ。

本当に、、、、子供の健やかな成長はみんなに支えられているな、ありがたいな、、としみじみ思います。