ただいまコレに夢中です★夏と言えば・・・

アイスクリームが大好きだから喜ばせようとアイスクリーム専門店に連れて行き 私としては「ポッピンなんとか」のようなここでしか食べられないものを 食べて欲しかったのですが、娘達が選んだのは「バニラ」と「抹茶」。 普通!!!

べーこ(報道局)

今日からは06歳母チームが担当します!

テーマは「ただいまコレに夢中です」。



子供たちの大好物、それは「アイスクリーム」。

冬でも喜んで食べますが、

気温が上がってきた今、「アイスクリーム」と聞こうものなら狂喜乱舞。

こちらもつい「ちゃんとお昼寝したらアイスだよ!」

「お風呂に入ったらアイスだよ!!」などなど便利アイテムとして

使ってしまいがちなのですが、

あげるとカップアイス1つぺろっと食べてしまうので、

あんまりあげすぎるのもどうなのかなぁ・・・と。


そこで、バナナをまるっと一本割り箸に刺してそのまま氷らせて

冷凍バナナを作ってみました。

とても簡単。そして結局はただのバナナ。

なのに子供たちは大喜び!!!

どうやら本当にバナナ型のアイスクリームだと思っているようで

まさか手間30秒の代物だとは思っていない様子。

しめしめです。

熟しすぎて瀕死のバナナを見つけては冷凍庫へ放り込んでます。

あんまり連続で出すと飽きそうなので、

メロンシャーベット(メロン氷らせてミキサーでガーーーッ)

アイスキャンディー(ジュースを氷らせただけ)

など簡単アイスクリームを生産しております。

もっと暑くなったらかき氷かなぁ~♪アイス.jpgバナナ.jpg